aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月02日

ICI新潟に行って来ました!!

11月に入りましたね!!

10月31日・11月1日の2日間、ICI新潟に行って来ました。

31日はセミナーを行いました。

沢山ご参加いただき有難うございました!!

SANY0018.JPG

1日は、インライン講習会!

この日は残念ながら、雨と強風予報のため

会場はお店の駐車場から東北電力スタジアムビッグスワン!

なんだかすごいところになってしまいました(笑)

SANY0072.JPG


雨のおかげで(笑)施設内のピカピカのコンクリートの上で

滑ることが出来ました!

屋根もついていたので、途中から雨が降っても大丈夫!でした。

学生さんが沢山参加してくれたので

返事が良くて、講習をいい雰囲気にしてくれました。

SANY0070.JPG

真剣に一緒に頑張りました。

最後は、みなさん、のびのびといい滑りしてましたね。

SANY0083.JPG
有難うざいました!!

雪~!!

なんと!突然!

雪が降ってきました!

日中はどんどん冷え込んで、

気がついたら気温は1度に・・・。

みぞれだぁ・・・と思っていたら

雪降ってる!!!

でも、明日から東京行くのでちょっとタイヤが心配です(笑)

明日から東京に行って・・・

5日からオーストリーに行って来ます!!

長野県の合宿で、ゾルデンスキー場で2週間滑ってきます。

早いですね・・・あっという間にスキーシーズン突入です。

心の準備はまだ出来てませんが、

毎年、オーストリーで“スキーって面白い!!”って再確認します。

今年もいい収穫があるように頑張ってきます。

と、いうわけで、松沢家は準備で今大変です!

また、オーストリーの様子を載せたいと思います!!

ではでは、冷え込んできていますので

みなさまもお風邪などにお気をつけて・・・。

初雪の瞬間を見れて、幸せな気分の私でした。

しかし、急に寒くなって身体が対応できないです。

さ、寒い・・・・(笑)

2009年11月09日

オーストリア合宿 1

こんばんは。

長野県の合宿でオーストリアに来ています!!

今日で3日間滑りました。

やっぱりゾルデンスキー場は最高です。

正直、コースが長くてすごく疲れるんですが(笑)

この疲れが“今年もゾルデンに来たぁ!”という感じがして心地いいです。

今年の長野県チームは選手12名、コーチ1名で、昨年よりも人数が増え

若手・中堅・ベテラン(?)とバランスよいメンバーで

厳しくも楽しい合宿がスタートしました。

初滑りの感じは、全体的によさそうな雰囲気が出ています。

私自信もフィーリング的には、昨年のスタートよりもいい感じです。

ゾルデンの急斜面(ワールドカップ開幕戦GSLコース)を1年ぶりに滑ると

“やっぱりココだよね!!”と気分が一気に高まります。

3日間の内、2日間は雪が降っていたので、

雪になれる事をメインにトレーニングをしました。

滑るコースが長いので、結構身体にきてます(笑)

ケガしないように頑張るぞ!!

2009年11月11日

オーストリア合宿 2

トレーニング4日目。

身体もスキーに慣れ、やっと自分の頭で考えた動きを少しずつ

表現できるようになってきました。

朝の1時間半くらいは各自でフリー滑走をしてから

その後は全体で、共通の課題を確認しながらトレーニング。

同じ課題を皆でやると、人の動きから自分の事が見えたりするので

いいトレーニングになります。

長野県チームは絶えずお互いにディスカッションしたり

先輩が後輩を教えたり、滑りをお互いにチェックしたりと

積極的な練習体制が自然と出来ていて、自分達のことながらスゴイと思います。

私も積極的に後輩に声を掛けて、指導したりしますが

後輩のためでもあり、自分のためでもあります。

人に指導するって、自分の滑りにも言葉にも責任があるので

どちらでもしっかり伝えられるようにすることが

ある意味トレーニングになっています。

全体的に滑りが良くなってきました!

私自身も“そうだったんだ!!!”という新しい発見もあり

楽しくなってきました。


2009年11月12日

オーストリア合宿 3

今日は、朝一、ガスっていていまいちのお天気でしたが

時間を追うごとにいいお天気になりました!

しかも、気温が低くてバーン状況は最高!でした。

今日の収穫はゾルデンの急斜面を上から一気に滑り降りれたことです。

去年の自分と比べて、全く違うイメージで滑ることができました!!

まだ、その感覚は安定しないけど、何かが見え初めてきた気がします。

とりあえず明日も頑張ろうっと。

写真を沢山撮っているのに、調子悪くて載せられないのが残念(涙)

またチャレンジしてみますね!

2009年11月19日

帰ってきました!

オーストリアより無事に帰国しました!!

今回は、今までのなかで一番収穫が多かった合宿になりました。

メンバーにも恵まれて、楽しく、意味のある時間を過ごすことができました。

さて、今日からデモ合宿&中央研修会に行ってきます。

時差ボケが少しありますが、体調もいいし、頑張ってきま~す!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/