aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 今年もやってきた♪ | メイン | ニュージーランド2 »

ニュージーランドに来ています!

久しぶりにブログを更新します!

8月2日からニュージーランドのワナカに来ています。

今回は、レーシングキャンプのコーチで寿さんと来ています。

参加者は、小学生から社会人の方まで幅広く、

いつにないメンバーで楽しく毎日滑っています。

ようやくこっちの生活にも慣れてきました。

久しぶりのレーシングタイム

競技時代の頃を思い出します(笑)(かなり昔になりますが・・・)

毎朝4時過ぎに起きて、6時半にスキー場に到着し、

7時にはリフト乗車→ポールセット→トレーニング開始!

小・中学生も毎朝、しっかり起きてくるし、

ポールセットも“オレ、やりたい!”と言って

お手伝いしてくれます。

私も、小さい子供たちや高校生・大学生と、接するのはとても新鮮で

返って、毎日、私が勉強させてもらっている感じです。

でも・・・

“遅いっっっ~!!!”

“早くしなさ~いっ!!”

“そこ!気をつけてっっ!!”

と、大声出しまくりの私です(笑)

でも、今回来ている子供たち(大学生も含め)は、本当にいい子たちばかり。

よく笑うし、お腹すくと元気なくなるし(笑)、素直で面白いです。

スキー忘れたり、チケット無くしかけたり・・・と

事件がたえず、ホント飽きないです(笑)


そんな皆は、各地区ではトップクラスのスキーヤーなので

練習は厳しく、楽しくやっています

今日で5日目のトレーニングを終え、

2日間のフリースキーと3日間の

GSLのポールトレーニングをやりました。

初日に比べると、ポジションが良くなってきて、

だいぶ楽に滑れるようになりました。

みんな、頭では自分がやらなければいけないことを

理解してきていて、それぞれが自分の課題に向かって頑張っています。

寿さんと私は、ポールの指導はもちろんですが、

今回はフリースキーに力を入れて、皆に考えて滑ってもらっています。

滑りが日ごとに変わっていくのが楽しみです。

何よりも、滑っている本人が手応えを感じて

“もっと頑張ろう!”

“次はポールで試してみよう!”

と自分で積極的に動くようになることが嬉しいです。

まだキャンプも前半なので、ケガのないように

頑張ってトレーニングしていきたいと思います!!

2009080507460001.jpg

早起きしたらこんな景色が見れます。

ちょっと薄暗いころから皆頑張ってトレーニングしています。

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/