aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

今週末は・・・大阪です!!

早いもので、7月に入ってしまいましたね~。

今週、金曜日から大阪に行きます!!

7月3(金)・4(土)はICI石井スポーツカスタムフェア大阪会場

に行きます!

会場は・・・
大阪ビジネスパーク円形ホール
7月3日(金)15:00~20:00
7月4日(土)10:00~20:00
7月5日(日)10:00~18:00

ATOMICブースにいますので、是非!お越しくださいませ!!


そして、そして・・・

7月5日(日)はタナベスポーツの早期予約会に

行きますよ!!

とっても、熱心で人情のあるお店です!

是非!こちらにもお越しくださいませ!!


詳細・・・

タナベスポーツの早期予約会
日時:6月27日(土)~7月20日(月・祝)
  期間中平日も開催します! -
開催期間中の営業時間
  平日 : AM11:00-PM7:00
  日祝 : AM11:00-PM7:00

タナベスポーツ松屋町本店
〒540-0017
大阪市中央区松屋町住吉5-4

しみじみ・ほっこり・・・

もう、静かな感動が~!!

本当に胸がきゅーんとします。

『 つみきのいえ 』

2009063022290000.jpg


アヌシー国際アニメーションフェスティバル

グランプリを受賞した作品です。

DVDを借りてみたのですが・・・。


泣ける・・・。

たった12分の言葉のないストーリー。


自分の人生を“大切に生きなければ・・・”という気持ちになります。

そして、一緒に生きていく“パートナーや家族を大切にしなければ・・・”

とも思います。

なんか、なんか、心に響きます。

あ~、普段の自分、反省です(笑)

パートナーを大事に・・・か(笑)

しみじみ・・・ほっこり・・・の私でした。

2009年07月11日

明日から横浜行きます!

ちょっと気を抜いたら・・・もう土曜日~!!(汗)

いかんいかん、

すぐにボーっとして時が経つのを忘れてしまう私です。

そんなこんなで、明日からICIカスタムフェア横浜会場に

行きますよ!!

もうすでに今日から開催しているので

行った方も沢山いらっしゃいますね。

横浜は、あまり行った事がないのでどんな感じなのか

ドキドキします。

ICIのお店もオープンし、カスタムフェアを横浜でやるのは

初めてなんですよね~。

楽しみです!!

横浜に遊びがてら、是非!お越しくださいませ!!

カスタムフェアも、今週と来週末で終わりです!

まだ迷ってる~という方!まずは観に来てください(笑)

ATOMICブースでお待ちしております♪

ATOMICの“D2”好評につき、品薄ですので、ご注文はお早めに!

詳細
会場:産業貿易センタービル1Fマリネリ

7月11日(土) 10:00~20:00
7月12日(日) 10:00~18:00

2009年07月16日

THE BOOMのコンサートに行ってきました!!

久しぶりの更新です。

コレ載せよう!と写真は増えてくものの、

載せる作業が追いついてません(笑)


その中でも、最近の一番をいち早く載せようと思います!

先日、THE BOOMのコンサートに行ってきました!!

長野の須坂メセナホールであったため、

絶対行く!!!と前々から気合いを入れてました(笑)

THE BOOMは今年で20周年を迎えます。

その節目のコンサートで、デビュー当時からNEWの曲まで

一気にBOOMの20年を振り返る!&新しいスタートが観れる!

絶対に見逃してはいけないコンサートなのです(笑)

私は過去最高にテンションが上がり・・・

私の両手が寿さんの顔の前にかかるくらいブンブン

振りまくりでした(笑)

一緒に行った皆も、“楽しかった~♪”と大満足!

コンサートだけでも“もう胸いっぱいです”の状態だったのですが

その後、楽屋前までお邪魔してきました。


P7140042.JPG
THE BOOMの皆さんとパチリ!
最高の瞬間です!!


2009071623330000.jpg

ベストアルバムのジャケットにサインも頂きました!


P7140043.JPG
ベースの山川浩正さんと私たち!!

出会いは八方(笑)
それからメル友でいいお付き合いをさせていただいてます♪

スキー好きな山川さん!今年こそ久しぶりに滑りたいですね!!

もともとBOOMファンだった私は・・・今でも信じられません(泣)

スキーのパワーってすごいです!

BOOMのパワーもすごいです!!

まだまだツアーが始まったばかりなので、是非!

皆さんも行ってみてくださいね~!!


今週末は北海道!!

明日から北海道に行ってきます!

18日(土)・19日(日)にICIカスタムフェアに参加します!!

ATOMICブースにいますので、是非!お立ち寄りくださいませ!

19日(日)の午後は井山敬介選手と私のトークショーがあります!

技術選や技術、マテリアルなどなどいろんなお話になると思います。

是非、そちらにも来てくださいね!!

会場 札幌コンベンションセンター

17日(金) 15:00~20:00
18日(土) 10:00~20:00
19日(日) 10:00~18:00

更に!!
18日(土)の19時よりノルベサ5階にてスノースポーツイベントが

開催されるそうです!


ゲストも多数くるそうです!

私もカスタム終了後に行く予定ですよ♪

是非!行ってみてくださいね~!!

詳細は児玉毅さんのHPでご覧ください!
http://yaplog.jp/takeshi-kodama/

2009年07月22日

北海道から帰ってきました!

昨日、いろんな用事を終えて・・・

白馬に戻って参りました~!!

夜はまだ涼しいので、ホッとします。

しかし、北海道は寒かった~。

本当にひどい(笑)寒さでした。

展示会に来てくださったお客さんの中には

薄でのダウンを着ていた方も!!(驚)

寒さもあり、一番 “スキー”

イメージしやすい会場だったかも(笑)

子供からシニアの方まで沢山来ていただき有難うございました!

北海道といえば・・・・

楽しみは、仕事の後の・・・・一杯。

2009071822300000.jpg
すごいでしょ~!!
私はお酒飲めないので、ひたすら食べます(笑)

北海道っておいしいものが沢山で、これが楽しみです!

ATOMICチームでは、北海道出張の希望が多いそうです(笑)

寿さんもそういえば“オレモイキタイ!!”って言ってたな(笑)


今週末の北海道&池袋会場でICIカスタムフェアが終了しました。

沢山のご来場有難うございました!!

自分のお気に入りのアイテムを注文した後は・・・

冬に向けてトレーニング!!ですね(笑)

是非!ケガに気をつけて、楽しくトレーニング頑張ってくださ~い!

東京その1 ピラティス 本橋恵美先生!

北海道かまっすぐ帰らずに寄り道して帰りました(笑)

ライツ所属のピラティストレーナーの本橋恵美先生の

レッスンを受けさせて頂きました!!

ピラティスって辛いのを知ってたから、やる前からドキドキしてました。

実際に本橋先生にお会いしてみると・・・

本当に素敵!笑顔のかわいい先生でした。

・・・・っと思っているのも束の間、

o0640042710217121016.jpg


レッスンではかなり痛めつけられました(笑)

というか、私のお腹の弱いこと、弱いこと・・・(トホホ)

やさしい笑顔の裏には・・・アスリートを応援してあげたい!!という

情熱のある熱~い先生でした。

身体に左右差があることや、背骨のアーチがきれいに出ていないことを

指摘され、今後のトレーニングで意識しなければならないことを

教わりました。

とても、辛かったのですが、楽しかった!!

また、是非!レッスン受けたいと思います。

今度は“松沢さん頑張りましたね!”って言われるように

しっかりトレーニングして行きたいです。

最近の私のお気に入りは!!


2009072215070000.jpg

『 スポーツに効く!体幹トレーニング 』
  著者 本橋恵美

すごく興味のそそられるタイトルです。

しかも!ナント!

スキージャーナルから出している本です!


なんだか身近に感じます(笑)

素敵な出会いに感謝です!

本橋先生有難うござました!!


本橋恵美さんのブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/emifit/

東京その2 スキーヤー 川辺貴子さん

東京での夜、一人はちょっと寂しい私(笑)

同じATOMICチームの川辺貴子さんをお誘いして

一緒にご飯を食べました!!


2009072019400000.jpg


通称 たかちゃん

貴ちゃんは新潟の石内丸山スキー場のSIAスキースクールで

活動しているスキーヤーです!!

オフシーズンは、東京・神田のアスペンにいますよ♪

本当に癒し系!!です。

一緒にいるとホッとします。


2009072019390000.jpg
この日は・・・
野菜!!のお店に行きました。

やっぱり、女性客が多かったです。

そこでも散々おしゃべりしながら食事して・・・

スタバに移動して、更におしゃべり(笑)

貴ちゃんはおっとりしてるけど、誠実でしっかりしている人。

スキーに対してもすごく一生懸命な人。

なんだか気持ちのいい時間を過ごしました!

是非!皆さまも癒されにアスペン行ってみてくださいね!!


東京その3 乳がん検診に行ってきました!!

ずっと、受けなければ・・・・と春から思いつつ

展示会などでバタバタしていてこのタイミングになってしまいました。

乳がんの検診に行ってきました!!

冬にピンクリボンキャンプというものを開催するように

なってから、毎年受けています。

私も絶対どこかで・・・  “私はきっと大丈夫”って思っています。

みんな、きっとそうですよね。

でも、大丈夫じゃなかったら・・・・が恐くて、毎年検診を受けています。

実は、春から胸の下が痛いような気がしていたのですが・・・

やっぱり、病院に行くのは先延ばしにしていました、私。

でも、昨日の検査で原因も分かり、異常もありませんでした。

いつも、マンモグラフィー(胸のレントゲン)や超音波検査・触診をして

結果を知るまでの間が一番嫌な時間です。

そのわずか30分足らずの時間に、いろいろ考えます。

何かあったら・・・って絶対考えてしまいます。

皆さんは、もう、受けましたか???

ちょっと、行くまで勇気がいりますが、

行くことで、とても気持ちが楽になります。


婦人科系とこの乳がん検診って、先延ばしにしがちですが

不安のある方は、是非!頑張って行ってきてくださいね。

自分のHAPPYで周りの人もHAPPYになりますからね。

私は、“ピンクリボンブレストクリニック表参道”の

島田菜穂子先生にお世話になっています。

とても先生もクリニックもキレイで(笑)

気遣いの行き届いているクリニックです。


初めてで不安という方に、絶対におススメですよ。
2009072215500000.jpg

場所も分かりやすく、表参道ヒルズの隣です!!

2009072215490000.jpg
コレ知ってますか?

乳がん情報誌らしいです。(フリーペーパー)

海外では、ピンクリボンへの意識が高く、

乳がんの手術をした人に対してのケアに力を入れているようですね。

この情報誌は海外での活動や女性に役立つ様々な情報が載っています。

見つけたら、是非!手にとってみてください。

2009年07月27日

初!挑戦してきました♪

先週の木曜日。

ついに!!!

自然の岩登りに行ってきました!

白馬には、平川・松川・姫川と大きい川が3本ありますが、

八方と岩岳の間に流れる松川の岩を登りました!

ボルダリングを初めて、1年。(とは恥ずかしくて言えない・・・笑)

絶対!岩場は行かないっっ!!

理由なく心に誓っていた私でしたが・・・・

Hプラスの磯川さんにお誘いを受け

即!OK!二つ返事でした~(ははは)

私のボル友(笑)松田富士人氏を誘って3人で行ってきました。

2009072309200000.jpg
初チャレンジの岩はコイツでした!!
想像以上に大きい岩でビビリました!

2009072309310000.jpg
まずは、富士人さんがチャレンジ!!
あのムキムキな身体があっても苦戦している姿を見て、更にビビる私。


でも、すぐにクリア!!してました~!さすが!!


2009072310130000.jpg
私たちの師匠!磯川さんのお手本を見て、
二人ともただただ感心するばかりでした。

2009072310130001.jpg
このルートは、まだひよっこの私たちは行けないところです。
岩一つに5ルートくらいありました。
今日は2つをクリアしました!

意外と自然の岩って、人工壁にはない面白さがあって驚きました。

ただ・・・登りはいいけど、下りが異常に恐い!

自然の岩は、気をきゅっと引き締めてやらないと危険だと強く感じました。

まだ、自分の指力や腕力を信用できないので

思いきったチャレンジはなかなかできないです。

しかし、靴がイタイ

新しい靴を買おうか・・・どうしようか・・・。

迷うところです。

どのメーカーで?  どのお店で?・・・っていろいろ考えてます。

きっと、スキー選びや買う時に、

こうやって皆さんも悩んでいるんだなぁ・・・と思います。

もうちょっと考えます(笑)

せっかく自分でラバーを切ったり、チューンしたので

もう少し、頑張って履いてみようかな。

自分の中で、ボルダリングの世界が広がってとても楽しいです♪

スキージャーナル9月号!

2009072711100000.jpg


スキージャーナル9月号はもうご覧になりましたか?

9月っていうと秋の感じがして、焦る私です(笑)

今月号から、“教えて!聖佳先生”のコーナーが始まりました!!

2009072711100001.jpg

読者の方から頂いた質問に、私がお答えするコーナーです!

スキーの悩みや質問など、是非沢山送ってくださいね!

“先生”っていう響きが嬉しくもあり、ちょっと落ち着かない私です(笑)


そんな私ですが、一生懸命お答えしますので、応援宜しくお願い致します!!


2009年07月29日

今年もやってきた♪

今年もやって来ました!!

超特大パネル♪

2009072912480000.jpg

ICIのカスタムフェアにもこのパネルが回っていたので

どっかで・・・・???という方もいるかもしれませんね。


ATOMICのカタログをデザインしている

お二人のデザイナーに、毎年、特別に作ってもらっています!!

ブログなどに載せるのは今回初めて。


4枚目なりますが、いつも優勝のお祝いに頂いています。

自分のために毎年デザインを考えてくれて、

パネルにしてもらって、世界でたった一つのプレゼントです(涙)

写真の右下にCDジャケットを置いてみました。

このパネルすごく大きいでしょう????

なかり迫力ありますよ。


デザインだけでなくコピーも載せてくれています(笑)

今年のコピーは・・・

聖佳の“気”がともった。

しぶい~。(NHKのプロフェッショナル的なイメージ・・・笑)

去年は

Go!Go!SEVEN!で7連覇達成!!

だったかな???

これも楽しみの一つです。


今度、他の3枚も写真に撮って載せてみようかな♪


カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/