aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月03日

お久しぶりです!

先週は大忙しでした~。

新潟から野沢温泉に移動し

2009032410400000.jpg
グラフィックの撮影を2日間やりました♪

本当に良いお天気に恵まれ、


バーンも硬くて、いい撮影ができました!!


2009032411250000.jpg
木まで真っ白で、最高でした!

野沢から更に移動し、東京→羽田空港→千歳空港に飛び

北海道に行ってきました!

冬の北海道は6年ぶりくらいでしたが

まだまだ寒かった~。


夜は雪、昼間は晴れという最高なお天気に恵まれ

パウダー滑ってきました!
2009032711420000.jpg

恐るべし北海道!

そして、そして・・・

北海道を後にして~飛行機に乗り~新幹線に乗り~

車に乗り換えて、志賀高原へ!

焼額スキー場で行われたフェニックススーパーキャンプ

合流し、参加者の皆さまと良い雪を楽しく滑ってきました。

と・・・いうことで、やっと白馬のおうちでゆっくりです。

今日からは、八方尾根スキー場にて長野県スプリングキャンプです!

最近、白馬も冷えているのいい雪が滑れそう!


2009年04月07日

SANスプリングキャンプin八方!

すこし遅くなりましたが、先週末は長野県スプリングキャンプが

白馬・八方尾根スキー場で開催されました!!

今年で5年目になりますが、やっと長野県の春のイベントとして

定着してきた感じです。

イベント中、お天気もまぁまぁで、

この時期にしてはかなりいい雪でした!!

2009040315250000.jpg
この景色!最高!だぁ~♪

今回はレディース班を担当しました!
%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%8F%AD%EF%BC%882009.4.5%EF%BC%89.JPG

女性はやっぱり明るくてパワフルですね(笑)

笑い声と話し声がたえない班で楽しく滑ることが出来ました!!


%E9%96%8B%E4%BC%9A%E5%BC%8F%EF%BC%882009.4.3%EF%BC%89.JPG
講師が勢ぞろい!
今回は、ボード班と競技班も一緒でした。

ご参加いただいた皆様有難うございました。

是非!来年も長野県のイベントに遊びに来てくださいね!!


【 おまけ 】

八方の名木山ゲレンデ下の万国屋がお気に入りです!

ランチは、いろいろ食べれてお得感満載です(笑)
2009040311100000.jpg

今回は、富士人さんと真由美さんと行きました!
2009040311090000.jpg


結構、長野県チームのお気に入りの場所です(笑)


尾瀬岩鞍に来ました!

今日から尾瀬岩鞍に入りました!!

2009040717010000.jpg

デモ合宿は何回出ても緊張します!

頑張るぞ~!

2009年04月13日

GWイベントのお知らせです!!

j2-11.gif


2009年GW春のスペシャル・キャンプ
  ・ナショナルデモンストレーター3人(松沢聖佳、松沢寿、太谷祐介)による、
   コブ・小回りスペシャルレッスン

◆日  程 : 2009年5月2日(土)・3日(日)の2日間
◆場  所 : 八方尾根スキー場(長野県白馬村)
◆内  容 : 3人のナショナルデモンストレーターと一緒に、
         春スキーを楽しみながらのレッスン。
そして夜は、ミーティング&パーティー(懇親会)と共に、
j-deuxによるブーツ相談(調整)。翌日の滑りが変わる!?
また、テスト用インソールも各種・各サイズご用意致します。

◆募集人数 : 21名
◆費  用 : ¥28’000-
*費用に含まれるもの・・・ 宿泊代(一泊二食)、レッスン代(2日間分)、
   パーティー代(懇親会費)、
簡易保険料(あくまで簡易的な保険になりますので、
           ご自身での保険加入をお勧め致します)

是非!ご参加くださいね!!
詳細はJ2(ジェイドゥー)HP内の“NEWS”に書いてあります。
  http://www.j-deux.com/

デモ合宿から帰ってきました~!

やっと帰ってきました(笑)

先週1週間、尾瀬岩鞍スキー場にいました。

ナショナルデモンストレーター合宿で研修&撮影をしていました。

毎日よく晴れました・・・本当に・・・(笑)
2009040915500000.jpg

デモ合宿は、かなり頭使うし、低速種目は気も使うし、

いつもよりも本当に気疲れします。

でも、1年の中でスキーに集中できる大事な時間でもあり、

真剣に頑張る時間です。

沢山のデモの方の中でトレーニングできる時間は本当に幸せです。

低速の表現力って本当に難しい~。

先輩デモの微妙で絶妙なスキー操作はなかなか真似できません。

どれだけ頑張っても、先輩方の経験を超えることは

絶対出来ない!と思いました。

諦めたわけではなく、自分の経験をしっかり積んでいくことが

大事なんだと気がつきました。

今回もまた自分の足りてない部分がよ~く分かりました。

クリアするにはまだまだ時間がかかりそうですが

先輩方のような絶妙なスキーさばきが出来るように頑張りたいです!

やっぱり、スキーって面白い!!
2009040908420001.jpg


2009年04月21日

ATOMICオールスターキャンプ!!

先週はずっとアサマ2000スキー場にいました。

2009041612330000.jpg


レーシングの選手を私たち(松田富士人・松沢寿・松沢聖佳)が

コーチングしたり・・・

ワールドカップで活躍する

選手(ナツコ・ディム・ザルンチッチ:世界選手権コンビ3位)

&コーチ(シャッファー)のコーチングセミナーを受けたり・・・


そして・・・週末は!

ATOMICのRACEとDEMOのコラボレーションイベント!!

ATOMICオールスターキャンプが開催されました!

かなりお天気も良くて、

アサマがATOMIC一色になった週末でした。

ホテルの入り口もこんな感じに・・・(笑)

2009041612320000.jpg


スキー場のいたるところにATOMICバナーがスキー場を賑わせていました!

2日間とも、朝はRACEとDEMOの選手達のデモンストレーションで

キャンプが始まりました!

2009041908560000.jpg
スタートを待っている様子(中途半端な写真でスミマセン)

今回はRACEで木村公宣さん始め、皆川賢太郎くんや

国内のトップ選手が勢ぞろい!!

DEMOは松田富士人さん、松沢寿さん、水落亮太さん、星和弘さん

鈴木綾乃さん、 川辺貴子さん、私のメンバーでした!!

本当にすごい!イベントでしたよ。

レーシングの選手達の滑りから沢山勉強させてもらいました。

ATOMICならでは!!のシーズンの締めくくりに

ふさわしいキャンプとなりました♪

ご参加いただいた皆さん有難うございました!!

2009年04月22日

八方で撮影してます!!

今日は八方で

カメラマンの大下桃子さんとスチールの撮影会です。

女性同士なので、いろいろ相談しながら

おしゃべりしながら楽しく撮りました!

2009042209450000.jpg
視点を変えて、いろんな角度から撮影ポイントを探します。
カメラマンの目線でいろいろ見るとなるほどポイント
沢山あって、勉強になります。

桃子さんの写真を撮り忘れたので、明日撮ろうっと!!


撮影を終えてから・・・・

桃子さんと白馬のお花見ツアーへ!

2009042217280000.jpg
まずは、白馬のパンフなどにも良く出る大出のつり橋
桜が満開でした~!

2009042217430001.jpg
続いて、四十九院コブシ
カメラマンの撮影スポットで人気!!

2009042218130000.jpg
最後に、姫川源流に行きました。
ここから湧き出ている水が川になって海まで流れているのね~。

2009042218060000.jpg
福寿草はもう終わりかけていました

2009042218120000.jpg
これからは水芭蕉や他のお花が咲くそうです

白馬は桜がほぼ満開でしたよ!

撮影は???と心配されるかもしれませんが・・・

今日は夕方4時まで頑張ったので、

お花見ツアーは日が落ち始めてから見て回りました。

もう少し、明るい内ならもっとお花もきれいだっただろうな・・・。

明日はお天気、曇りのようですが、

明日も頑張っていい写真撮撮るぞ~!!


2009年04月23日

GWイベントについて

5月2・3日のJ2主催 GW春のスペシャルキャンプの

募集が定員となりました。

お申し込み頂き有難うございました!!

私たちも楽しみです!

宜しくお願いします!!!

2009年04月28日

撮影・・・

撮影をして~白馬のお花見ツアーをして~

次の日も頑張るぞ~!!と思っていたら・・・

八方の山頂はホワイトアウト(ガビーン!)

悩んだ末・・・

善光寺ツアーへ行くことに(笑)

2009042314190001.jpg
善光寺は七年に一度行われる御開帳!
回向柱(えこうばしら)を一周回りながら触ってきました。
御利益があるらしい・・・。


2009042314450000.jpg
カメラマンの大下桃子さんとパチリ。
完全に観光客ですね(笑)

しっかり遊んだ次の日は、ゴンドラが止まるくらいまで撮影を

頑張りました!

いい写真が撮れたので、雑誌に無事に載るといいな・・・。

お楽しみに~♪


グランフェニックスイベント!!

先週末はグランフェニックスのスプリングキャンプ

行ってきました!!

先週末と言えば・・・

日本全国、雨予報のあの時です(悲)

奥志賀も残念ながら雨が降ってしまいましたが

参加者の方の気合いで(笑)無事に乗り切ることが出来ました!!

IMG_0332.JPG
松沢寿班と松沢聖佳班の皆さま!!
2日間、有難うございました!!

グランフェニックスイベントは、スキーを楽しむのはもちろん!ですが

ホテルでの時間は格別です!

ホテルを楽しまなければ、意味がない!!のです(笑)

ゆっくり食事を楽しんだあとに

大きな窓から、ライトアップされた木々を眺めて

ゆったーりできるラウンジは最高!

とても癒される場所&時間。

今度、オフシーズンに親を連れて奥志賀渓谷を見に行こうと計画中!

そして、グランフェニックスでランチでも食べようかな・・・。

皆さまも是非!出かけてみてくださいね!


カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/