aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« いよいよ技術選です! | メイン | 新潟に来ています!! »

技術選!V8達成しました!

こんにちは!

ちょっと、日にちが経ってしまいましたが・・・

先週技術選が無事に終了いたしました!!

沢山のご声援ありがとうございました!

本当にみなさまの温かい応援で自分のパワーが2倍・3倍・・・と

強まっていく感じが実感できました(笑)


2009031113040000.jpg
村のいたるところに技術選のポスターが貼られていました!

image0001.jpg
今年も選手宣誓やりました!
井山敬介くんとですが、まずは一人で練習(笑)


2009031016310000.jpg
長野県のかわいい後輩のみんな。
結構、いいキャラが揃ってきました(笑)
今回みんな頑張っていました!

2009031518340001.jpg
開会式でゴールドビブを渡され、気持ちが引き締まりました!


2009031518360000.jpg
コースの脇に立てられる旗も、技術選を大いに盛り上げてくれます。
この旗、見ましたか??
応援団のみなさんが作ってくれました。
ありがとうございました!

今回の大会は、試合が始まってしまえば、かなり落ち着いて

確実に淡々と一種目ごと、コマを進めていった感じでした。

ここ何年かの大会の中でも、滑りの調子はよく、

久しぶりに自分自身に対して、不安なく戦うことが出来ました!

気持ちを前に出して滑れたのは何年ぶりだろうう・・・。

そういう意味では本当に充実した大会でした。

大変だったのは・・・大会前1ヶ月間。

滑り・・・というよりは精神的に落ちるとこまで落ちました。

滑れる気持ちも無く、大会で戦う気持ちにもなれず、

本当に苦しかった。

気持ちが無くなることや高まらないことがこんなに辛いとは・・・。

気合い滑りも準備できたのは、大会3日前でした(笑)

相変わらず危ない橋を渡ってる私(笑)

でも、この日のためにずっと準備してきたことが、大会3日前にして

ギューっと凝縮されて、結果的に本番にピークが合いました。

久しぶりの八方は私にいろんな刺激を与えてくれました。

初出場から八方で経験したことを沢山思い出しました。

私の原点。

3年ぶりのジャンプ台でしたが、斜度が急になるにつれて

逆に落ちついて、以前の感覚が一気によみがえってきました。

いろんな思いで戦った今回の技術選でしたが

しっかり、きっちり滑って、そして最後に優勝という

大きなプレゼントを頂きました。

本当に嬉しい気持ちです。


2009031518330000.jpg
我が家の優勝カップは8個になりました。

2009031518300000.jpg
副賞に、クリスタルのペンダントを頂きました。
キラキラした雪の結晶で素敵です。

技術選8連覇は自分の人生の中で

一番高価なプレゼントなんだろうな・・・・。

応援してくださった皆さま、支えてくれた皆さま、

心からありがとう!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/