aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月01日

春スキーイベントのお知らせです!

もう春スキーなんて、響きが寂しいですね。

今年は少し、厳しい冬がなかったせいか

冬が来た~!!!っていう実感がちょっと物足りない私です。

でも、春スキーの開放感いいですよね


                
・・・ということで、今年もホテルグランフェニックス(奥志賀高原)にて

春スキーイベントを開催いたします!!

期日  4月25日(土)~26日(日)

私、松沢聖佳松沢寿さんがスキーリーダーとなり

皆さまと春スキーを楽しみたいと思います。

ガツガツ!!というよりも(笑) スキー! 滑る!ということを

シンプルに楽しむイベントにしたいと思っております。

今シーズンの締めくくりに・・・・いかがでしょうか?

沢山のご参加お待ちしております!!

詳しくは・・・ホテルグランフェニックスHP内
http://www.hotelgrandphenix.co.jp/whatsnew/#whatsnew2

2009年03月10日

いよいよ技術選です!

皆さま!こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました(スミマセン)

書かなければ・・・と思いながら、技術選に向けてのことを

書こうとすると、なかなか筆が進まずな私でした。

気持ちの整理がしっかりできず、中途半端な事は書けない~と

悶々とした日々を過ごしておりました(笑)

今年で10回目の技術選になるわけですが

10回目ともなると、“自分がどうするか・どうしたいか”

しっかり、はっきりさせるのって時間かかりますね。

随分と時間をかけてしまいましたが、やっと気持ちが決まりました。

今はすっきりした気持ちで大会に臨めそうです!

久しぶりの八方。

いろいろ思い出します。

今年は、とにかく一生懸命、がむしゃらに滑る自分を見て欲しいと

思います。

自分にしか出来ないチャレンジに全力でぶつかっていきたいと思います。


Never give up


頑張ります!
2009030913440000.jpg
(ATOMICのD2と共に戦います!)


2009031009090000.jpg
カラフルな長野県チーム!
応援宜しくお願いします!!

2009年03月17日

技術選!V8達成しました!

こんにちは!

ちょっと、日にちが経ってしまいましたが・・・

先週技術選が無事に終了いたしました!!

沢山のご声援ありがとうございました!

本当にみなさまの温かい応援で自分のパワーが2倍・3倍・・・と

強まっていく感じが実感できました(笑)


2009031113040000.jpg
村のいたるところに技術選のポスターが貼られていました!

image0001.jpg
今年も選手宣誓やりました!
井山敬介くんとですが、まずは一人で練習(笑)


2009031016310000.jpg
長野県のかわいい後輩のみんな。
結構、いいキャラが揃ってきました(笑)
今回みんな頑張っていました!

2009031518340001.jpg
開会式でゴールドビブを渡され、気持ちが引き締まりました!


2009031518360000.jpg
コースの脇に立てられる旗も、技術選を大いに盛り上げてくれます。
この旗、見ましたか??
応援団のみなさんが作ってくれました。
ありがとうございました!

今回の大会は、試合が始まってしまえば、かなり落ち着いて

確実に淡々と一種目ごと、コマを進めていった感じでした。

ここ何年かの大会の中でも、滑りの調子はよく、

久しぶりに自分自身に対して、不安なく戦うことが出来ました!

気持ちを前に出して滑れたのは何年ぶりだろうう・・・。

そういう意味では本当に充実した大会でした。

大変だったのは・・・大会前1ヶ月間。

滑り・・・というよりは精神的に落ちるとこまで落ちました。

滑れる気持ちも無く、大会で戦う気持ちにもなれず、

本当に苦しかった。

気持ちが無くなることや高まらないことがこんなに辛いとは・・・。

気合い滑りも準備できたのは、大会3日前でした(笑)

相変わらず危ない橋を渡ってる私(笑)

でも、この日のためにずっと準備してきたことが、大会3日前にして

ギューっと凝縮されて、結果的に本番にピークが合いました。

久しぶりの八方は私にいろんな刺激を与えてくれました。

初出場から八方で経験したことを沢山思い出しました。

私の原点。

3年ぶりのジャンプ台でしたが、斜度が急になるにつれて

逆に落ちついて、以前の感覚が一気によみがえってきました。

いろんな思いで戦った今回の技術選でしたが

しっかり、きっちり滑って、そして最後に優勝という

大きなプレゼントを頂きました。

本当に嬉しい気持ちです。


2009031518330000.jpg
我が家の優勝カップは8個になりました。

2009031518300000.jpg
副賞に、クリスタルのペンダントを頂きました。
キラキラした雪の結晶で素敵です。

技術選8連覇は自分の人生の中で

一番高価なプレゼントなんだろうな・・・・。

応援してくださった皆さま、支えてくれた皆さま、

心からありがとう!!

2009年03月20日

新潟に来ています!!

新潟市に来ています。

白馬もそうですが、すっかり春ですね~。

こちらも雪が少ないようで、

明日はニノックスでレッスン会の予定でしたが

福島県のアルツまで足を伸ばして行ってきます!

初めて行くので楽しみです。

今回はICI石井スポーツ新潟店さんにお世話になり

レッスン会技術選の前走をします!

技術選は予定通り、ニノックスで行われますよ。

雪が少し少ないですが、大会が大いに盛り上がるといいですね!!

私も頑張りまーす!

2009年03月21日

アルツ磐梯スキー場に行ってきました!!

新潟で滑る予定が・・・雪不足のため

新潟市から車で1時間半移動し、

アルツ磐梯スキー場に行きました!

福島県のスキー場では、なかなか滑る機会がないので

なんだかワクワク。

急な大移動にもかかわらず、アルツまで来てくださった

参加者の皆さま、有難うございました!!
2009032115430002.jpg

アルツってすご~く大きいスキー場なんですね!

奥の猫魔ボールⅡのバーンは

コースも長く、急斜面のいいバーンも揃っていて

楽しく1日過ごせました。

なんてったって
2009032116050000.jpg

この景色!!!!

最高です~。


そうそう、

毎年、ICI石井スポーツ新潟店の皆さまに

優勝のお祝いケーキを頂いています!!
2009032018240001.jpg

今年もV8と大きく書かれたケーキを食べました♪

本当に皆さんにお祝いして頂き、嬉しい限りです。

でも、ちょっと照れくさい感じでもじもじしてしまう私です(笑)

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/