aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

明日から夜間瀬!

今週末は八方尾根でレディースキャンプをやっていました!

最近、夜間瀬ネタばかりなので、レッスンしてないイメージですが(笑)

間に頑張ってやっていますよ!

いよいよ明日から夜間瀬に入って、コースオープン&開会式です。

岩岳スキースクールからは、ナント!私1名のみ参加です(悲)

なので、

一人ぼっちは寂しいので小谷体協チームにくっついて

行動予定です。 (よろしくお願いしま~す♪)

一樹さんもいるし、一之さん、富士人さんなど大御所&ベテラン揃いなので

安心です(笑)


なんだかあっという間に予選です。

自分でもまだ実感がありませんが、

大会の空気に慣れて、勘を取り戻せたらいいなと思います。

今年、ショートターンなどアレンジしたので

それが表現できるか・・・などなど試したいことや

不安は沢山ありますが、

この予選で、技術選に向けての方向性や課題が見えるので

大事に滑ってきたいと思います!

今の自分をしっかり出してきます。(だいじょうかな??)

がんばるど~!


2009年02月11日

お久しぶりです!!!!!!

無事に甲信越予選が終わりました!
2009020509150000.jpg


“甲信越頑張ります!”という言葉を残したままでしたが・・・

無事に通過し、何とか1位通過でした。

予選の順位は参考までだと思いますが

自分の方向性がいいかどうか

大会での精神状態や気持ちの持ち方・・・などなど

いろんな確認ができたと思います。

まぁ正直・・・まだまだというのが率直な感想です。

気持ちの問題が一番大きいと感じていますが

滑りも、思ったようにはなかなかいかないものですね。

冷静に『自分』を久しぶりに見れたような気がしました。

本番まで1ヶ月。

1日1日大事に過ごして行きたいと思います!!

ちょっと疲れ気味なので、リフレッシュして頑張りますよ~!!

ピンクリボンキャンプ報告!

日記が前後してしまいましたが・・・

1月31日・2月1日に八方尾根スキー場にて

ATOMIC主催 ピンクリボンキャンプを行いました!

今回はサポートとして高橋美和選手もお手伝いしてくれました!!

レディース限定のキャンプで、昼はスキー!スキー!
pinkribbon%20camp4.JPG


夜は・・・乳がんに関するミーティング!
pinkribbon%20camp1%20.JPG

女性同士だから話せる!共感できる!キャンプだったと思います。

沢山のご参加有難うございました!
pinkribbon%20camp3.JPG

自分がスキーの活動をする中で

ピンクリボン運動は続けて行きたいなと思っています!

自分も女性の一人として、病気も恐いし、一生健康で

楽しくスキーをしたい!

そんな気持ちを伝えたいし、皆さんと楽しいスキーを一緒に

していければ・・・と思います。

今後もまたイベント開催の際は

興味のある方!是非ご参加くださいね!

今回の参加者の方々は、かなり優秀!!でした。

みんな検診をしっかり受けているかたばかり!

素晴らしいことですね。

有難うございました!!


島根県の小学校へ行ってきました!

甲信越終了後、その足で長野駅から新幹線に乗り

羽田から飛行機で島根県に行きました。

昨年、日本体育指導委員会の『ふれあい事業』で

川本西小学校のスキー教室におじゃまし、交流会をしてきました。
PC270088.JPG

みんな、一生懸命スキーをしていました!!
PC270108.JPG

あれから1年・・・

昨年の技術選前に“応援のお手紙”を生徒のみんなにもらい、

7連覇が無事に達成できた報告とお礼をしたかったので

今年も行ってきました!

でも、インフルエンザが学校で流行ってしまい

残念ながらスキー教室は中止。

そのかわり・・・小学校で、交流会&授業をしてきました。
P1020480.JPG

スキーや運動での身体の使い方をみんなと確認しました!
P1020485.JPG


結構、走りました(笑)
PB220023.JPG

みんなに1年ぶりに会いましたが、本当に元気で

私がパワーをもらいました!

今度は一緒にスキーをしたいですね!!

2009年02月12日

琴引スキー場に行ってきました!

先週末は島根県の琴引スキー場に

初めておじゃましました。

2009020717050000.jpg

1日目はレディースの皆様と滑りました!
DSC00995.jpg

2日目で~す!
DSC01009.jpg

スキースクールやお客さんのみんながスキー好きって感じで

気持ちのいいスキー場でした!

また行きたいと思います!!

有難うございました!!!


アスポタイベントやります!!

松沢聖佳とエンジョイスキー”を軽井沢スノーパークで行います!!

期日  2月21(土)~22日(日)

親子を対象にしたスキーや雪を楽しむイベントです!

北軽井沢は私も初めて行くスキー場なのですが

ホテルもとってもいいみたいで楽しみです!

是非!是非!子供さんと一緒にスキーに出かけてくださいね!!

詳しくは・・・
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=124

2009年02月25日

お久しぶりです!

こんにちは~!

最近、本当に時間がなくて・・・やっとPCに触ることができました(笑)

毎年この時期に1度は書いていると思われる言葉・・・

人間、『ゆとり』が大事

日々のスキー人との出会いは、いろんな発見があるのだけれど

人間、お休みがないとおかしくなりますね(笑)

渡辺一樹師匠にもお休みは大事だよ・・・と言われて

本当に、休む!遊ぶ!って大事だと感じているこの頃。

技術選に向けて、心の洗濯でもするかな~(笑)

最近あったイベントのご報告も随時していきま~す!

2009年02月26日

松沢聖佳とエンジョイスキー!

“松沢聖佳とエンジョイスキー!”イベントを

北軽井沢の軽井沢スノーパークで開催しました。

松沢聖佳とエンジョイスキー!なんて

おこがましいタイトルなのですが(笑)

子供たちとお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん

みーんなでスキーを楽しみましょう!!というイベントをやりました。

アスポタでは初のウィンターイベント!!

私を含め、スタッフのみんなが楽しみと緊張のワクワク・ドキドキ

気持ちで当日を迎えました。

いざイベントが始まって、子供たちの笑顔や

一生懸命なお父さん、頑張っているお母さんにお会いして

緊張や不安よりも

この時間をいっぱい楽しんでほしい!!

という気持ちに変わっていました。

ゲームやレッスン会では、斜面の下で待っていた私でしたが

そのスピードじゃ止まれないよ~!!と心配しても

子供達みーんな、私のところでちゃんと止まっていました(驚!)

滑り終わったあとの顔が、お父さん・お母さんも子供たちも

本当にいい顔で、私まで笑顔になりました!

SANY0027.JPG
どの企画も沢山のご参加ありがとうございました!!


SANY0009_01.JPG
ゲームに参加しておやつをGet!!

SANY0003.JPG
ソフトクリームGet!!できたかな??


SANY0075.JPG
親子技術選頑張るぞ~!!


SANY0097.JPG
親子技術選で入賞したよ!

SANY0095.JPG
子供たちがサインをもらいに来てくれました♪ ありがと~!!

最後に集合写真をパチリ!!

21%E6%97%A5%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.JPG
21日 ワンポイントレッスン会の集合写真!

22%E6%97%A5%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.JPG
22日 親子ワンポイントレッスン会の集合写真!


%E8%A6%AA%E5%AD%90%E6%8A%80%E8%A1%93%E9%81%B8.JPG
親子技術選の集合写真!


ご参加いただいたご家族の皆さま、ありがとうございました!!

今回、印象的だったのが、

子供たちが自分でスキーをしているということでした。

中には、今日が初めて!という4歳の子もいました。

お母さんに支えられながら、何回も“滑るっ!”って言って

頑張っていたのには感動でした!

子供たちが親をせかして滑るほどで、スキー楽しい~!って

のびのび滑る子供たちを見て

お父さんやお母さんたちがスキーが好きだからなんだな~と思いました。

家族でスキーって素晴らしいと思いました。

私も、微力ながら皆で楽しめるスキー!を

応援していきたいと思います!!

みなさん!ありがとうございました!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/