aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月01日

ピンクリボン

10月に入りましたね!

10月はピンクリボン月間なんですって。
Pink_ribbon.png


東京や神戸など、全国でイベントが行われます。

今日、10月1日は、東京都庁がピンク色にライトアップされました。

見たかったなぁ・・・。

スマイルウォークといって、歩くイベントもあるんですよ!

私も一度、このイベントに行ってみたいと思っているのですが、

イベントを通じて、乳がんへの知識を深め、

検診への一歩を踏み出すきっかけにして欲しいというイベントです。


最近、女優さんや歌手の方も乳がん

なったというのよく耳にしますよね。

乳がんって、自己検診で唯一、発見できる癌なのですが

意外に私達女性は、自分自身のこと見ていない・・・知らない・・・

ような気がします。

だから、このピンクリボン月間ってありがたいものだよな~と

つくづく思います。

私も、病気への不安は感じつつも、日常の忙しさでついつい忘れたり

自分自身に目を向ける時間がなかったりします。

皆さんも、この機会に、検診に行ってみてはいかがですか?

私は、この夏に乳がん検診に行ってきましたよ!

結果に安心して、正直、忘れていました。

また、ちょっと自己検診してみます。

2008年10月02日

急募!岩岳スキースクール!

20080929210018.jpg

10月に入り、“夏が本当に終わってしまったんだぁ~”という

実感が湧いてきました。

さて、冬の気配をいよいよ感じる季節になってきました。

私の所属している岩岳スキースクール

事務員・スタッフ(スキー指導員)を募集しています!!

事務員 12月初め~3月いっぱい
スタッフ 12月後半~3月いっぱい

ここ数年、海外からのお客様も多いため、外国語が出来る方大歓迎です!
スキーが大好き!人が大好き!やる気のある方、大歓迎です!
この冬は岩岳スキースクールに来ませんか??
OB・OGの方もお待ちしております!

詳しくは・・・岩岳スキースクールHP “HOT NEWS”をご覧ください。

http://www.iwatakeskischool.com/hot.html

2008年10月04日

皆さんのお力を貸してください

%E5%A4%A9%E6%99%B4%E5%90%9B%E5%8B%9F%E9%87%91%E3%81%94%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

最近、アスポタブログで、他のアスリートの方の呼びかけを

目にした方がいるかもしれませんが・・・

皆さまにお願いがあります!!

岩田天晴(てんせい)君(13歳)が、今年2月に拡張型心筋症を発症し、

心臓移植以外に助かる途がないという状況になっています。

心臓移植にあたっては、天晴君とドナーの心臓の大きさが

同等でなければならないのですが、日本では、

15歳未満の臓器提供が法的に禁止されているため、

アメリカの病院に受け入れてもらったうえで、

現地でドナーを探すしかありません。

アメリカでの長期滞在がともなう心臓移植には、

1億円を超える費用が必要になるのですが、

健康保険などの公的なサポートが一切ないため、

個人、一家族でまかなうことは不可能です。

そこで、ご家族の知人が中心となり、「天晴君を救う会」を結成しました。

今月初旬から募金活動を開始しています。

スポーツ好きで、とても元気だった岩田天晴君を

突然襲った「拡張型心筋症」は、先天性でも遺伝性でもなく、

子どもでは30万人に一人か二人に発症するという原因不明の病気です。

この「天晴君を救う会」の趣旨にご賛同いただけるようであれば、

ぜひ、募金へのご協力を宜しくお願い致します

早く募金が集まって、天晴くんが元気になることを願っています。

詳しくは・・・天晴君を救う会公式サイト 
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=FrontPage


2008年10月08日

SKIER’Sパーティー 『サリーコード』が開催されます!!

皆さんこんにちは~。

今日は、イベントのお知らせです!!

柏木義之さん・丸山貴雄くん・井山敬介くん・吉岡大輔くんら4人から

始まったSKIER’Sパーティーが今年も開催されます!

会場も東京・大阪・名古屋の3会場になり、ますますパワーアップ!

トークショー・抽選会・試写会など内容盛りだくさんなイベントです。

是非!お近くの会場へ!もしくは・・・全会場へ(笑)お越しください!!

私も、3会場へ参加することが決まりました!!

シーズンインへ向けて、一緒に盛り上がりましょう!!!!!

お待ちしております!!


イベントの詳細は・・・・・


東京会場

10/17 (金) 18:30受付開始 19:30~21:30
 
  場所   高井戸倶楽部

  http://www.method-tlp.com/takaido-web/index.html


    募集   100名

   参加費  ¥7,000  
       立食・ブッフェ・2ドリンク付(3ドリンクからはチケット制)

       参加記念Tシャツ付!


    司会   マッスル力也氏

    ホスト  柏木義之 丸山貴雄 吉岡大輔

  ゲストスキーヤー  渡辺一樹  伊東秀人 粟野利信 
          
         小野塚あやな 西村斉 沖聖子 松沢 聖佳

                             他調整中です。

     内容   トークショー 抽選会  本邦初公開 

            サリーコード限定映像!!あり


-----------------------------------------------------------------------------------------------


大阪会場


10/18(土)  18:30受付開始 19:00~21:30

      場所   KEN'S DINNING

    http://www.chanto.com/restauranto/kensdining/index.html


      募集  80名

     
      参加費 ¥7,000  
         
          立食・ブッフェ・ドリンク飲み放題

            参加記念Tシャツ付


       司会  マッスル力也氏

       ホスト  柏木義之  丸山貴雄

       ゲスト  渡辺一樹  松沢 聖佳


       内容  トークショー 抽選会  本邦初公開 

              サリーコード限定上映会!

-----------------------------------------------------------------------------------------------


名古屋 会場


10/25 (土) 20:30~ 2時間

    場所  伍味酉 くるる

     http://www.taste-net.co.jp/tenpo/meieki.html


    参加費  ¥7,000


     司会  マッスル力也 氏

     ホスト  吉岡大輔  丸山貴雄

     ゲスト  松沢聖佳

     内容  トークショー 抽選会 
 
          4ce メイキングムービー上映会


  イベントのHPがありますので、是非!ご覧くださいね!    
        http://ameblo.jp/4ce-nagoya/

+++++++++++++++++++++++++++++

申し込み方法!!!

             
      氏名・連絡先・参加会場をご明記の上、お申し込みください
      
         お申し込みアドレス 
    
           takao@r-mplus.com
           
            
       ご質問は yoshyuki@zero-z.jp まで。

2008年10月10日

サリーコードのおはなし

4ceticket.jpg


サリーコードご案内のブログを書きましたが・・・・

私のことなので、言葉足らず、説明不足な点がちらほら・・・(笑)

なので、追加のおはなし(ご案内)をしますね。

10月25日開催の名古屋会場はイベントが

2部構成(?)になっているんですよ!知ってました??

(・・・って、私が前回説明不足だったところです)

1部は・・・

『4ce Cut the wind上映会 with カーボンオフセット』

内容は・・・

スキー映画の上映会にプラスして、

スキーヤーとして環境問題に目を向けよう!

スキーヤーとして地球温暖化に対して、具体的行動を起こそう!

というものです。

カーボンオフセットという言葉を知っていますか?

私も初めて聞いたのですが、

自分達が排出したCO2(カーボン)を金額に換算して

支払うことにより埋め合わせをする(オフセット)ことなんだそうです。

あくまでも、募金活動が主ではなく、みんなで意識を高めようという

イベントなんですよ。

2部は・・・会場を移して、

『サリーコード』スキーヤーズパーティーです。

私も、初めての参加させていただくので、皆さんと一緒に

意識を高め、一緒に楽しみたいと思います!

参加の受付を開始しておりますので、是非!ご参加くださいませ!!

大阪会場も沢山のご参加お待ちしております!

ふぃ~、やっとしっかり伝えられた気がする・・・(笑)

大役を終えた気分です(笑)


2008年10月14日

クリーンキャンペーンのお知らせ

秋の風が気持ちいい季節ですね。

白馬のスキー場も紅葉し始めましたよ。

この辺りの紅葉のピークは栂池自然園のようですよ。

なので、これからどんどん紅葉が下がってくるので

この週末は山の上まで上がらなくても紅葉が楽しめそうです。

そこで・・・今週末19日(日)にクリーンキャンペーンが開催されます。

全国4会場で同時開催です!

私の地元近くの大町市・サンアルピナ鹿島槍スキー場でもやりますよ。

私も行きたかったのですが、その時は大阪です(涙)

お子さんから大人まで参加できるイベントです。

自分達の滑るスキー場をきれいにするのっていいですね!

それに・・・雪のないスキー場って、

“こんな地形になっていたんだぁ~”といろんな発見があります。

この冬の戦略を立てにいくのもいいかも知れません(笑)

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3P8250051.jpg


是非!紅葉みがてら、お出かけください。

詳しくはATOMICのHPをご覧ください
http://atomicsnow.jp/news/2008/10/post_3.html

2008年10月22日

サリーコード東京・大阪会場 有難うございました!

すっかり、こんなにもブログをサボってしまいました(笑)

気にしながらも、1日、1日があっという間に過ぎていきました・・・。

さて!先週末、行われましたサリーコードイベントに

参加してきました!

東京会場!大阪会場!とも、きてくださったスキーヤーの皆さん

有難うございました!!!

初めて参加される方は(私も今回初めてでしたが・・・)

何が始まるんだろう・・・・と、最初は少し緊張していたように感じました。

でも、パーティーが始まり、どんどんリラックスムードになって行きましたね。

スキーの映像あり!抽選会(豪華)あり!で

きっと“スキーしたい!!!”の気持ちが高まって

帰られた方が多かったのではないでしょうか??

私も、スキーの映像を大画面で見たときには

ドキドキして、スキーの季節だぁ~!!と

雪景色に感動してしまいました。

私ったら、自分の映像を流して、貴雄君とマイク持って

前にでているにも関わらず・・・

自分の滑りの映像に集中しすぎて、貴雄君の問いかけを

無視する失態をおかしてしまいました(笑)

ついつい・・・自分の滑りはチェックしたくなるもので・・・(へへへ)

そんなこともありながら、東京・大阪会場は

楽しく過ごすことが出来ましたよ!!

今週末は名古屋です!

是非!沢山の方のご来場をお待ちしております!!

2008年10月24日

今週末は名古屋です!


今日から名古屋に行きます!

今週末はイベントが盛り沢山です。

セミナーなどもあり、ウカウカ軽い気持ちでは行けず

今もしっかり内容を詰めていますよ!

26日(日曜日)は名古屋のパドルクラブの1周年記念で

セミナーを行います。

もう直ぐ冬なので、スキーの内容を整理しておきたい!という方、

雰囲気だけでも味わいたい!という方!OKです。

是非、沢山のご来店をお待ちしています!

先週の東京・大阪は暑かった~。

半袖で歩いてたもんね。

今週はどうかな・・・。

サリーコード・パドルクラブ セミナーでお会いできるのを

楽しみにしております。


+++パドルクラブセミナーの詳細+++

 10/26(日) PM2:00~
  基礎スキーセミナー 
 講師:松沢聖佳(アトミック) 
 AM11:00からPM3:30まで名古屋店にいます。
  
  パドルクラブ名古屋 HP 
  http://www.paddle-club.com/nagoya_shop.html

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/