aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月03日

スキージャーナル9月号

すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日暑い日が続きますね。

さて、スキージャーナル9月号はもうご覧になりましたか???

シュミレートスキーイングトップスキーヤーの夏

という企画に出ています!

20080730142710.jpg

オフトレを頑張っている方!も、これからやるぞ!という方にも

気軽に取り入れられる内容になってますよ。

20080730142734.jpg

そうそうボルダリングを2、3ヶ月前からやっています。

週に1、2回程度で、1~2時間くらい。

村のジムで、指導者がおらず独学です。

しかも、ボルダーをやる人は少なくて、いつも一人です(笑)


最近、暇を見つけては登りに行っているので、

少しずつ成果が見え初め、指に力が入るようになったし、

行けないとこもちょっといけるようになったりして

“あ~ボルダリング楽しいなぁ~♪”

と思っていたのです。

しかーし!

“ちょっと登ってもいいですか?”というムキムキな男性が現れたのです。

すごーい!の一言

しかも登り方が全然違った・・・

少し教えてもらい、よっし!その通りに・・・

って、うまくいかないのね~。

なんだか、初めてうまい人を見て衝撃を受けました。

ちょっとがっかりしたけど(自分に)、燃えてきました!

って感じでボルダリングを楽しんでいます。

スキージャーナル9月号を是非!ご覧くださいね!

2008年08月05日

暑中お見舞い申し上げます!

IMG_7622.JPG

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日ですね~!

Photo by kazuki watanabeです。

何か涼しい写真を~・・・と探していたら、

昨年の秋、オーストリーに行ったときの写真です。

こんなアツ~イ時には、雪のスプレーを浴びたいものですね。

白馬・岩岳スキー場のゆり園も現在ピークを迎えております。

白馬の夏はお盆が過ぎたら、さむ~くなってくるので

今のうちに夏を満喫しなければ!!!

昨日、ひさ~し振りにサーフィンをしました。

せっかく道具もあるし・・・夏だし・・・やらねば~と意気込んでましたが

糸魚川の波情報は“×” (がっくし)

でも、行くと決めたら気がすまず、入りました。

しかも、久しぶりで、ちいさーい波なのに(だから?)乗れず、

寿さん(旦那様)に波に合わせて押してもらって乗りました(トホホ・・・)

なんとも、情けない“板乗り”(サーフィン)をしてしまいました。

でも、久しぶりに“シュー”って波に乗って下る瞬間は楽しい!!

自分で乗れて初めて“サーフィン”と言えるのだと思います(反省)

なので、私はまだ“板乗り”練習中。

とりあえず、サーフィンはしたし、後は、バーベキュー花火

みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいませ・・・。

2008年08月10日

北京オリンピック

2008080803%5B1%5D.jpg

北京オリンピックがいよいよ始まりましたね。

4年に1度の競技。

4年もの時間をかけて、人生をかけて、トレーニングしてきた

選手達の戦いを見るのは本当に楽しい。

一言に“楽しい”と言ってしまうのは失礼だと思うけど

“本物”に魅せられることこそ、本当の楽しさのような気がします。

私も家にいる時間はTVをつけて観ています!

20080809_01%5B1%5D.jpg


他のことをやりながら観ていても気がつくと、ついつい

手が止まり、見入ってしまう(笑)

ワクワク!、ドキドキ!常に興奮状態!

なんとなく、筋トレをしながら観ていたら・・・・

“これ、いいんじゃない?・・・”と・・・・

オリンピック観戦で、アドレナリン出まくりの状態トレーニング!(笑)

究極のながら運動だ!

気合も入るし、燃えてくる。

休憩中も観戦でモチベーションUP!

そう思いませんか??

頑張れ!日本!

効率のいいトレーニングで、体力アップはいかがでしょうか~。

2008年08月14日

ちゅ~もくなもの

北京オリンピックはメダルラッシュで盛り上がってますね!

私は、マラソンの野口みずきさんが金確実だろうと思っていたので

本当に欠場は残念です。

本人の気持ちを思うと、胸がギューっと苦しくなります。

是非、リベンジしてもらいたいと思います!

さて、オリンピックからはかなりほんわか

ちゅ~もく(注目)のお話。

我が家の畑で発見された鼠先輩(笑)です。

20080811110856.jpg

ジャガイモなのになんだかリアル。

手乗りサイズです
20080811110959.jpg

大地の恵みを毎日おいしく頂いています。

夏は新鮮な取れたて野菜が食べれるので幸せです。

みなさんは夏バテ大丈夫ですか?

おいしいものをしっかり食べて、夏を乗りきりましょう!!

2008年08月17日

白馬はもう秋?

白馬はお盆が過ぎると一気に秋の空気が流れ出します。

ちょっと3・4日前まで“あづい~”って言ってたのに

もう半袖・半ズボンでは寒くなってきました。

人間、贅沢なもので暑くても寒くても文句や弱音を吐いてしまうのね。

夏って開放的でなぜか勢いづいてしまう感じがあるけど

秋って、ちょっと物悲しい感じ。

夏から秋に切り換わる瞬間って、なんだか寂しい気持ちになるんですよね。

この夏、やり残したことは・・・・

まだ、バーベキューやってない!!!

ちょっと秋の予感で焦ってきました(笑)

それにしても、半袖寒いゼ(笑)

2008年08月21日

B・B・Q!

Non Title
ついにB・B・Q!バーベキューやりました!プロゴルファー土井二美さんファミリーが白馬に遊びにきました!そして、バーベキューに招待して頂きました(^^)本当はご招待しなければいけないのに…(笑)やっぱり、外で食べるご飯はおいしー!土井さんファミリーは、スキーもゴルフも大好きなスポーツ一家です。素敵なファミリーとおいしいご飯、最高でした!念願のバーベキュー!これで無事、夏が終われるよぉ(笑)

2008年08月24日

海のパーティー

Non Title
一週間くらいまえになりますが、糸魚川の海の家のパーティーに行ってきました!寿さんのサーフィンのお友達もみんないて、糸魚川の青木ブラザーズ(大輔・哲也)もいましたよ。夜の海の家は、昼間とまた違った顔があり、変な(笑)ワクワク感がありますよね。
日本海って、荒波がザッパ〜ンというイメージですが、この時はフラガールが踊っていたり、ギターやバイオリンの演奏があったりと、太平洋側っぽい雰囲気に包まれていました。
途中、EXILE?ヤギザエル(笑)が一番会場を熱くさせたのは言うまでもありませんが…(笑)
夏の終わりにはかかせないイベントになりそうです。
写真が暗くてすみません
(>_<)

2008年08月27日

おいしい〜!

Non Title
スタバとかタリーズとかすっかり定着しているこの頃ですが、このあいだ、恵比寿で紅茶のお店に行きましたよ。紅茶というと、マリアージュフレールやルピシアなどの専門店をイメージされるかもしれませんが、スタバの紅茶版って感じ。少し高級感があっていいかんじでした!ティーラテを注文して、ドキドキして待ってたら…ロイヤルミルクティーと同じだった(笑)でも、ちょこっとほっこりした時間を過ごせますよ〜!また行こうっと!

2008年08月30日

夏の疲れた肌にはこれっ!

なんか、最近雨がすごいですね。雨の日ってたたでさえ、
歩くのが嫌なのに、ゲリラ雷雨とかって、行きなりザバーッと降るんですよね。濡れたくない…なんてネガティブになってたら負けそう(笑)
“おしっ!やるか〜!”みたいな気合いでいかないとですかね(笑)

さて、少し太陽ジリジリの日は少なくなったのでしょうか?
今年は暑かったので、体もお肌もなんだかぐったり…なんて方いますか?
そんな夏の疲れを癒すローションのご紹介です。
この夏発売されたばかりのビーバンジョアの“ローズプランローション“!
以前はシートマスクが製品だったのですが、評判がよかったため、
シートを浸していたローションのみが発売になりました。
私はシートマスクも使いますが、毎日使うなら、手でパチパチつけるのが好きかなぁ。
色は優しい天然のピンク色で、少しトロッとしています。
夏って、お風呂のあとも汗かくので、ベタベタと顔になかなか塗れないですよね。
そんなときに、かなり一本でしっとり!
香りもほのかで、本当にこの夏は大活躍でした!
これから秋にかけて乾燥もするので、夏の疲れを癒して、厳しい冬に向けて、お肌をリセットしませんか?
日焼け止めも忘れずに〜!

オススメ!ビーバンジョア!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/