aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月20日

こんばんは~!

すっかり、すっかり、ご無沙汰してしまいました。

少しさかのぼると・・・

ゴールデンウィークの最終は、白馬・五竜遠見スキー場で

カービングローラーキャンプをやっていました。

遅ればせながら有難うございました!

今年はお天気大丈夫でしたね(少し雨がふりましたが・・・笑)

いつもは強風とかスゴイので今年は平和でした。

そして、時間は流れてかれこれ・・・? 10日以上経った今、

私は、スキージャーナルの撮影で、アメリカのマンモスマウンテンに

来ています。

ホテルはスキー場の直ぐ横!

標高2700M!

高山病が心配!  といった感じです(笑)

今回のスキーヤーは5人です。

 井山敬介
 柏木義之
 山田卓也
 丸山貴雄
 松沢聖佳

すごいメンバーの中にいますよね(笑)

今日は撮影初日で、スキー場のコース下見を兼ねて、スチール撮影を

身体を慣らしながら行いました。

うまい!(男子チーム…笑)

滑りは当たり前ですが(笑)撮られるポイント知り尽くしてました。

私はとにかく、見て、真似て、聞いて、滑るのみでした (ははは…)

岩バックの急斜面では、皆は確かに滑っていました。

が・・・

私は落ちてるだけでした(笑) だって両手上がってるんだもん!

何事も勉強だ!

今回は、男子のトッププレイヤーからいろんなことを学んで帰ろう!

と心に誓いました!!

明日から本格的に撮影です。

明日の滑りのこと考えてたら眠れない私です(時差ボケかな???)


2008年05月23日

マンモスマウンテン撮影

なんだかここって、ものすごく乾燥しています。

スキー場でも、部屋でも、どこでも・・・喉が常にカラッカラッです。

上は標高3000M以上あるから、紫外線も乾燥もスペシャルな感じ(笑)

技術ものの撮影に入って2日間は晴天で、朝8時半から

2時くらいまでぶっ通しで撮れているので順調です。

昨日は私だけ居残りで立ちポーズの撮影で1時間ほど長めに

撮影しました。(しつこい系な私です・・・笑)

1コ目の企画は終わりそうなのでまずまずの進み具合。

しかし、今朝、カーテンを開けてびっくり!!

雪降ってる~!!!!

3時間くらい、ホテルで待機して結局撮影中止。

残念だぁ。

でも雪で一面真っ白で山がきれいになったので

明日からいい撮影が出来そうです。

また頑張るぞ~!!

2008年05月25日

マンモスマウンテンⅡ

いよいよ明日最終日です。
3日前から雪がちらつき、気温もどんどん下がって
山全体が真っ白になりました。
撮影は私だけ毎日かなり残業して頑張ってます。
ここは午後2時でスキー場がCLOSEなので
2時は当たり前で、斜面の下で、平地での撮影をして
最近はお昼が3時くらいが多いです。
そういえば…写真撮ってないな…ということに
気がついたのですが、
そんな暇なーい!!(笑)
と、いうのが正直なところです。
5人のスキーヤーの中で私だけ毎日残業で、
ひたすら滑るのみ!(終わんないんだもん)
撮影項目が多い上に、心配性でリテイクも多い。
困ったものです。
スタッフのみなさまスミマセン。
担当のK君も、私が撮影項目を増やそうとすると、
“いやっ!大丈夫です!!”と
かなり早い切り返しで止められるようになりました(笑)
そのおかげかGOALが見えてきました。
ひとまず“ふ~”って感じです。
まぁ明日最終日なので終わりが見えなければ恐いんだけどね(ふふ…)
とにかく明日のお天気を祈って今日は寝ようかな。
明日天気になーれ!!

2008年05月29日

いよいよですね

いよいよ!展示会が始まりますね。

と、その前に!

2日前、マンモスから帰国いたしました。

なんか慌しくて、明日から東京に行きます。

スキーフォーラム(ウェアの)展示会は明後日、金曜日からですが

ちょっと用事があって早めに行くのです。

まだ時差ボケか疲れか…常に眠い。

でもバタバタで寝てる暇がなくて、朦朧としてきました。

これで明日移動で寝れば、元気100倍です。

マンモスからの飛行機では、死んだように寝ていました。

なんとなく寝ぼけまなこで、ご飯を注文し、ドリンクも思考回路ゼロの

状態でやっとこさ注文したら、

お兄さんに“あなた疲れてるね~”(英語)と言われた。

そんなこと言われる人いるのかな。

確かに半分寝ながら必死でドリンクの名前を言おうと頑張ってた

気がする。

展示会のころには復活しているので

是非遊びに来てくださいね~!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/