aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月01日

エナジーチャージ出演

ここ最近は、苗場で1週間ほど合宿をしてきました!

調子は、だんだんと上がってきました。

今年は自分でイメージした滑りや動きが無理なく表現できている感じがします。

まだ1週間以上あるので、これからが大事ですね~。

無理せず頑張ります!


さて、急な話ですが、“エナジーチャージ”という

番組に出演します!

しかも!明日2日の21時54分から放送されることになりました。

2週間ほど前に東京で撮影をしたので、その報告をしようかな・・・と

思っていたら、急遽、放送日が決定しました。

“あなたのエネルギーの源はなんですか?”

というような内容の5分間の番組です。

中国電力の番組なので、広島・岡山・山口・・・などで放送されるそうです。

放送地域の方は是非!ご覧くださいね!

詳しくは・・・ http://www.tss-tv.co.jp/energy_charge/ です。

私も直ぐには見れないので、どんな感じになっているのか・・・ドキドキ(笑)

お楽しみに!!


2008年03月19日

松沢聖佳!優勝しました!


昨日、やっと白馬に戻ってきました!!

20080318185156.jpg

我が家のカップは7個になりました。

大会を終えて、今回の優勝が一番嬉しいし、すっきりした気持ちです。

今までは、後悔や悔しさやいろんな感情があって、

だから来年もやらねば!!という気持ちがあったのですが

今年は、“嶺村聖佳”に勝つことができたし、

1位の種目もあったし…“無”の状態です。

これが1つの区切りなんだろうな…と感じていますが

まだ何にも決まっていないし、ゆっくり考えたいと思います。

ナショナルデモンストレーターの認定も受け、

ますます、スキー人として自分を磨いていきたいと思います。

今回も沢山の応援をしていただき有難うございました。

7回目にしてやっと、胸を張って“優勝できたよ!”

ご報告が出来る気がします。

これからも温かいご声援宜しくお願い致します!!

2008年03月26日

ビーバンジョア!

すっかり春ですね~!

でも、今日は朝から雨で、ちょっと寒いな・・・と思ったら、なんと2℃!

最近10℃を超える暑さだったから、なんか異常に寒く感じました。

なんだか、温かい気温に自然と慣れてしまっていることが、寂しい・・・。


さて、スキージャーナル5月号はもう見ましたか??

20080326231948.jpg

技術選速報!で、私の顔写真をでっかく載せてもらいました(笑)

今年から、ヘッドスポンサーをつけていましたが、ご存知でしたか?

今日は、そのお話を少ししますね。

『VIVANT JOIE』と書いて『ビーバンジョア』と読みます!

お化粧品のブランド名です。
20080326232604.jpg

もともとは、ビーバンジョアの日焼け止めを愛用していて、

今回の技術選からサポートを受けることとなりました!!

体にやさしい原料を使っているのはもちろんのこと、

肌にいいものを科学的に研究しているお化粧品です。

私のお化粧品を選ぶ条件を3つ挙げるとしたら・・・

1 体にいいこと

2 においが自然なこと

3 肌が気持ちいいこと

効果があるのは、絶対条件として・・・この3つは大事です。

特に『におい』は重要で、香水のようなのは苦手なのです。

だって、顔から香水のようなにおいがしたら苦しいんだもの(笑)

そんなことで、いろいろとお化粧品にはうるさい私ですが

ビーバンジョアさんといい巡り会わせがあったわけです。

スキーに日焼けはつき物ですが、最近、紫外線が強く、肌はもちろん

人体にも影響を及ぼす恐ろしいものになってきましたよね。

今年の紫外線は手ごわいですが、私はビーバンジョアで紫外線と戦います!

これからが、日焼け本番!お互い、気をつけましょうね!!

また、いろいろご紹介していきま~す。

2008年03月31日

フェニックススーパーキャンプ!

昨日まで焼額スキー場に行ってました!

今年初めて、フェニックススパーキャンプというイベントが開催されたのです!

ゲストも超豪華(自分で言うのもなんですが・・・笑)なイベントでした!!

 豊野 智広 ( コーディネート )

 ゲストスキーヤー
 佐々木 明
 河野 健司
 福島 のり子
 竹節 一夫
 山田 卓也
 松沢 寿
 渡辺 浩司
 松沢 聖佳 ・・・ といった感じのメンバーでした。

技術向上班はもちろんのこと、ポール班もあり、パークに遊びに

行く班もあり、いろいろな内容のキャンプでした。

2日目の朝のデモンストレーションも、明くんのものすごい

アグレッシブなスラロームターンで始まり、クロスチーム(健司・のり子)

は後ろ向き!の滑り!デモチームもさすがの滑りで、寿さんは

観客ギリギリのところまで魅せ?攻め?かなり盛り上がっていました。

いろんな意味で本当に盛り沢山なイベントでしたよ!

来年もまた開催予定なので、是非ご参加くださいね。

今回ご参加いただいた皆様有難うございました!!

冬山にいます

昨夜、フェニックスキャンプが終わり、

スキージャーナルのスキーテストの撮影のため

そのまま、アサマ2000スキー場に上がってきました。

下界は雨でしたが、やっぱり標高2000メートルということもあり、

雪が降っていました。

 ・・・って、軽く言える降りではなく、本気の降りでした(笑)

今朝起きて、もの凄い大雪で(ちょっと大げさかな??)

  ただ今待機中!

景色は一面真っ白で、なんだか冬に戻った気がしています。

今回はホッカイロ復活か!?

寒そうなので、久しぶりに着込んでいこうっと♪


カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/