aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月09日

島根県に行ってきました!

もう2月になってしまいましたね。

早いですね~。

さて、先日7日、島根県の瑞穂ハイランドスキー場に行ってきました。

日本体育協会が、小学生の体力向上やスポーツに興味を持ってもらうために

“ふれあい事業”を全国の小学校で開催していて、

様々なアスリートを講師に迎えて行っているイベントなのですが

今回は、川本西小学校のスキー教室に私が行ってきました。

川本西小は全校生徒合わせても40人くらいの学校で、

今回は4・5・6年生がスキー教室で30人くらいのみんなと滑りました。

ほとんどの子が初めてスキーをする子供達、それ以外でも1・2回程度の

スキー経験のある子たちでした。

みんな最初は少し緊張ぎみでしたが、スキーを履いて一緒に

歩いたり、滑ったりする内に段々と打ち解けてくれました。

スキーをつけて1時間足らずで坂をまっすぐ滑って、

ボーゲンで自分で止まることが出来るようになりました。

1・2回スキー経験のある子たちも、ボーゲンでまっすぐしか滑れなかったのが

左右にターンするまで出来るようになりました。

子供ってすごいな~と改めて思いました。

この日のお天気は吹雪!かなり過酷な状況でしたが

終わりに“スキー楽しかったひと~?”と聞くと

全員が手を挙げていたのには感動しました。

普段、こども達と滑る機会が少ないので、私にとってもいい経験となりました。

小学校から1時間くらいでスキー場にいけるので、

これをきっかけにスキーに行ってくれたら嬉しいなと思います。

また行きたいです。


すぐれもの

最近、シーズンの疲れ溜まっていませんか??

私だけでしょうか(笑)

そんな疲れを感じている方にお知らせです!

もう使っている方もいるかもしれませんが

“リガードソックス”って知っていますか?

足からふくらはぎにかけて段階的に圧迫力を加えて

血流の流れを良くしたり、疲れを取ってくれる靴下です。

私も初め、お店で履かせてもらったときに、履いたほうの足だけ

軽く感じました(不思議です)

私は冷え性なので膝下が疲れてくると特に冷えたりだるくなったり

するのですが、それが軽減される気がします。

もともとは医療関係の商品から来たもので、リハビリなどに

使われているものらしいです。

そういう説明を聞くと弱い私です(笑)

膝下までの靴下って抵抗あったのですが、気にならずに使っています。

安心感のある靴下なので是非使ってみてくださいね。

どんどん、機能的で面白い商品が出てきますね。

最近、SKINS(スキンズ)も試し始めた私です(笑)


2008年02月22日

めいほうスキー場に行ってきました!

先日、岐阜のめいほうスキー場に行ってきました。

ここ4・5年くらいデモレッスンで毎年、行かせて頂いています。

今年は、寿さんと2人で行ってきました。

平日にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき

有難うございました!!

めいほうスキー場は、週末にレッスンを組むと(過去に1回あったかな?)

お客さんがすごいので、じっくりレッスンに集中できる平日に

やらせていただいています。

本当に、岐阜・名古屋の方はもちろん、関西からのお客さんからも

人気で、平日でも上の駐車場は満員(車)状態!

本当にすごいところなのです。

でも、スキー場や駐車場は広いのでのびのび滑れるところです。

滑り終わったあとは“焼肉ハウス”1000円食べ放題!で完璧です(笑)

いつも、デモレッスン後に、参加者の皆さんと焼肉を食べながら

1日を振り返って、いろんな話に花が咲きます(笑)

スキー場とは違うリラックス感があり、おもしろい時間です。

また、来年も機会を頂けたら是非行きたいと思います!

参加者の皆さま、有難うございました~!!

2008年02月24日

春スキーキャンプのお知らせ

春らしくなってきちゃったな~と思っていたら、

昨日から大寒波で大変なことになってますね。

でも、雪が降ることは嬉しいですね。

さて、今日は春スキーキャンプのお知らせです。

シーズンインにもキャンプを行った、奥志賀高原のグランフェニックス主催の

『志賀・奥志賀スプリング・ピステ・スキーイング!』キャンプを

4月19日(土)~21日(月)に開催いたします。

シーズンの終わりに、少しゆったりしたスキーをしませんか?

・・・といいつつ、私のことなのでゆったりいくかわかりませんが(笑)

夜は確実にホテルグランフェニックスでゆったりした時間を

お過ごしいただけると思います。

是非、ご参加お待ちしております!!


詳細はホテルグランフェニックス・ホームページでご確認くださいね。

http://www.hotelgrandphenix.co.jp/info02.html

お詫び

毎年、女性限定“ピンクリボンキャンプ”を開催していましたが、

今年は、お休みさせていただくこととなりました。

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ないです。

すみません。

でも、また違う形で今後もピンクリボンの活動を続けていきたいと

思ってますので、宜しくお願い致します!!

更にバージョンアップしたイベントが出来るように頑張ります!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/