aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月04日

中国から無事生還!

帰って参りました!

とはいってももう直ぐ1週間経ちますが・・・。

ネットは繋がるから、ブログ頑張って更新だーっと思った矢先・・・

部屋の異臭に耐えられずROOMチェンジ。

新しい部屋は臭いが普通で(笑)快適だったのですが

ネットが繋がらないという代償が・・・(笑)

28日に帰国してから、すぐに東海北陸のブロック研修会に

行ってました。岐阜のウィングヒル白鳥スキー場で行いました。

土日ということもあり、すごい人で、スノーボーダーが

多いスキー場でした。

その雰囲気の中で、斜滑降やプルーク・・・(笑)

研修会専用バーンを作っていただいたのでいい研修ができました。


最近、ちょっと暖かかったですね。

冬だぁー!!!!と興奮していた気持ちが恥ずかしいくらい

白馬も落ち着いてしまっていましたが

今日は雪です。やっと雪です。

この調子で宜しく頼みます。


アスポタ対談見ていただけましたか?

石坂さん有難うございました!!

ホントにかっこいいですよね~。

夢を持ち続ける!って簡単なようで簡単じゃないんだよな・・・。

人生の先輩が出来たようで嬉しいです。

私もパワフルに頑張ろうっと!!!

思いつきであれこれ書いてしまいましたが、

たまにはこんなのもいいですよね(笑)

明日から広島に行ってきます!

今度は、西日本の主任教師研修会です。

移動は雪がないほうが・・・いかん、いかん、いっぱい降ってもらわねば!

シーズン初めは、コースも狭く、お互いにスキーに慣れていないので

滑走には十分お気をつけて~!!

2007年12月10日

広島から帰ってきました!

昨日11時くらいに白馬に到着しました。

久しぶりの白馬は、そんなに道路に雪がなくて

運転するにはホッとしたけど、少し寂しい感じがしました。

広島は、めがひらスキー場に行っていましたが

この時期の本州では、日本一長いコースが

滑れるところじゃないか!?と思うくらいのところでした。

今のところ、全て人工雪だからスゴイ!!

施設も温泉つきでキレイでいいところでしたよ。

さて、今日から長野県合宿で菅平に行ってきます。

長野県内で滑るのは、この間、練習で栂池に行った以来だなぁ。

国内で初めてのこの合宿は、長野県デモチームのABCのチームが

一気に集まるので、結構人数が多いのです。

ここで、個性が出せる選手が本選に残っていく気がします。

この合宿で宿題をもらって、また頑張るのです。

なんだか楽しみです。

では行ってきま~す!!

2007年12月13日

菅平から帰ってきました!

菅平から帰ってきました。

やっぱり、合宿は楽しいですね。

うまくいかないことも沢山・・・ほとんど(笑)なのですが、

滑ることに集中して、必死になれるのがなんか心地いい感じがします。

今回、久々に片足スキーをやったりして面白かったです。

でも、ちょっとしたことで滑りが、よくなったり、悪くなったりするんですね。

私も、ポジションをちょっと変えてTRYしてみるか~と

やっていたのですが、コーチからの評判はかなりよくなかった(笑)

少し、離れた場所から巨匠・渡辺一樹さんの視線を感じたような・・・。

恐くて見れませんでした(笑)

私にとって一樹さんは切羽詰ったときの

駆け込み寺的な存在なので(笑)

こんな段階の問題は自分で解決せねば!と頑張っていました。

まぁ、まだシーズン初めなので、いろいろTRYしてみようかと

思っています。

明日から長野県指導員研修会のため、志賀高原に行ってきます!

そのまま、奥志賀のグランフェニックスのイベントに行き、

その足でアサマ2000スキー場です!

白馬は、今日は雨です(残念・・・)

2007年12月16日

志賀高原から奥志賀高原へ!

今週末、金曜日から3日間、長野県指導員研修会が

志賀高原で行われました。

今年は、シーズン初めの研修会が

1会場になり500名ほどが参加されました。

初日は理論づくし!で

特別講師の高岡さんが“ゆる体操”の講演をしてくださいました。

一見マジシャンみたいな感じでしたが、体の脱力具合は

すごかったです!!

今回の研修テーマが“脱力系”だからなんでしょうかね?

実技は土曜日と日曜日の午前中行いました。

研修をするには十分な降雪量でしたが

土曜日の午後から雪が降り始め、

降るなぁ~なんてのん気に構えていたら・・・

降るわ、降るわ・・・真冬の景色になりました。

長野県内全域で結構雪が降ったみたいですね。

なんだかほっとしました。

それにしても、帰りの車出しは大変でした。

膝までの雪を掻き分け車を掘り出しましたよ(笑)

今日の午後は志賀高原より更に奥へ!

奥志賀高原のグランフェニックスに入りました。

明日、明後日とホテル主宰のイベントです。

シーズンインキャンプにしては最高の条件ですね~。

でも今、吹雪いているので大丈夫かな・・・。

標高1500mのこの場所は、とっても静かでいいところです。

なんだかいろんなこと考えてしまいます。

心の休息って感じです。

2007年12月22日

すっかり冬になりましたね。

ホテルグランフェニックスのシーズンインキャンプは無事に終わりました!

平日にもかかわらず、沢山お集まりいただき有難うございました。

私も奥志賀で滑るのは初めてでしたが、

急斜面から緩斜面まであり、コースが本当に長い!

皆さん、シーズン初めにしては十分な滑走量だったと思います。

2日目は雪でしたが、一面真っ白で本当に冬が来たんだなぁ~

としみじみ感じてしまいました。

奥志賀ってゲレンデに音楽が流れていないので

静かだし、スキーヤーだけのエリアなので、なんか集中できます。

ホテルも快適で、楽しい2日間でした。

この冬は奥志賀高原へ出かけてみてはいかがですか?

2007年12月30日

今年もあと1日ですね。

久々に更新です。

昨日から寒波で大雪です。

最近、気温が上がってベタベタ雪で滑りにくい日が多かったけど

今日は猛吹雪!

岩岳スキースクールで初仕事だった今日、かなり山頂は冷えてました。

年末・年始は白馬岩岳スキー場にいます!

この大雪で岩岳も全面滑走可能になります。(よかった!)


さて、今年はどんな1年でしたか?

ん~私は・・・

結婚したり、環境が少し変わりましたが、

いつもどおりスキーが出来ていることは幸せだし、

いい1年だったんだと思います。

結婚して思ったのですが、人は1人では生きていけない・・・と

本当に思いました。

パートナーはもちろん、結婚したことで周りの人たちに支えられて

いるんだと再確認しました。

ありがたや・・・(涙)

来年もいい年にしたいな。

今年もあと1日、よいお年を!!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/