aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月06日

HAPPY BIRTHDAY!

11月4日は私の誕生日でした!

段々、大人になっていくと、なかなか皆でお祝いと

いう感じでもなくなってきますよね(笑)

毎年この日は、オーストリー出発の日か

オーストリーに行ってます。

なので、結構、皆に“おめでとう!”と言われたり

パーティーを開いてもらったり・・・と

歳のわりには(笑)お祝いしてもらっている気がします。

今年は、松田富士人さんにたまたま、

“食事会に来ない??”といわれた日が誕生日だったので

“是非!宜しくたのみますっ!”と二つ返事でOKしました。

だって、富士人さんの料理は本格的でスゴイのです。

一樹さんや猪又誠さん、相澤コーチ、寿さん、8人くらいで

食べて!飲んで!とかなりすすみました。

宴も後半にさしかかり、厨房で富士人さんと寿さんが

妙な盛り上がり・・・。

なんだろ?何してんだろ??

と思っていたら電気が消えて、・・・

ケーキ登場!!

20071104212625.jpg

皆に“HAPPY BIRTHDAY!”を唄ってもらいました。

ろうそくの数字が???

にくい演出に感動しました!

“これからも頑張れよ!”と寿さんと富士人さんに言われて

じんわりきた私でした。
20071104212650.jpg

7連覇の“7”だったんだ(涙)

それにしても、マッチョな2人が、こんな繊細なケーキを

盛り付けている姿を想像するとおかしいですね(笑)

いい日でした。

初滑りイベントのお知らせ

奥志賀高原で一緒に初滑りしませんか?

ホテルグランフェニックス奥志賀主催の

初滑りイベントを12月17・18日に開催いたします。

奥志賀に行った事ないなぁ~という方は是非!

参加してみてくださいね。

ハイシーズンは予定がいっぱい!という方も

ゆったりとスキーと雪の感触を

確かめながら・・・。

夜はゆったり、ホテルでくつろいで・・・。

そんなシーズンインはいかがですか?

ご参加お待ちしております!!

【 お問い合わせ・お申し込み 】
ホテルグランフェニックス奥志賀       
 TEL:0269-34-3611 
 FAX:0269-34-2281 
E-MAIL:gphenix@hotelgrandphenix.co.jp 

HP:http://www.hotelgrandphenix.co.jp


2007年11月14日

オーストリーに来ています!

こんにちは!

11月10日に日本を出発して、オーストリーの

ゾルデン?セルデン?ソルデン?

いろんな呼び方をされているスキー場に来ています。

今年は雪が多いです!

4年くらい毎年来ていますが、一番雪があります。

・・・というか、下の町に雪が積もっているのはこの時期

初めてで、暖冬・小雪・温暖化・・・などと言われている中で

久しぶりの冬らしいに出会えて感動しました。

今回は滑走日数6日と、かなり短期間の合宿ですが、

今のところ、毎日滑れているし、

いい環境でトレーニングできています。

今回はATOMIC mini 合宿。

私と、寿さんと大瀧徹也選手、全員で5名で来ています。

ちょうど渡辺一樹さん率いるサロモンチームも

4名で来ているので、食事や移動など一緒にしてます。

いい刺激になるし、なんかいいです。

すでに3日滑ったけど、合宿折り返しに来てしまいました(笑)

早いよー!もっとオーストリーにいたいです。

オーストリーに毎年来るのは、滑るだけじゃなくて

この、オーストリーの冬の雰囲気を感じるのが

私にとって何よりも貴重な時間です。

リアルタイムでWCがテレビで放送されて、

雪が降ったら、みんなスキーをする!みたいな・・・。

そんな中にいることが心地いいです。

明日はお天気が良くないみたいだけど

“滑れるだけでもいいやぁ”と久々のスキーを楽しんでます。

いよいよ冬!

やっぱり、スキーって面白いじゃん!!って

今更ながらに感じてしまった私でありました(笑)

2007年11月19日

雪が来たよ!

昨日、オーストリーから帰ってきました!

母親に“着いたよ~”と電話すると、

“白馬は今雨が降ってるけど、夕方は雪になるみたいよ”と

聞き、ノーマルタイヤで大丈夫かな~と心配しながら

成田空港を出発しました。

中央道で帰り、木崎湖が過ぎたあたりから、

雨がみぞれっぽくなり、トンネルを抜けたら

ゆきだぁ~!!!!

あちらこちらから雪が降るわ、降るわ・・・。

久しぶりだなぁ・・・この景色・・・。

また21日から中国に行くので

帰り道に、チューンナップショップFITへ。

“お前達、雪、持ってきたな~(笑)”なんて言われて、

雪の話でしばらく盛り上がる。

やっぱり、白馬は雪がなくっちゃね~。

とりあえず、これで安心して中国にいける。

日本の雪の心配はなくなったけど、

中国に自分の体が対応できるか心配だ~。

雪便りが先かな・・・と思い、またオーストリーの

話は次にしますね。

2007年11月21日

アスリートブログ対談!SEIKA→ISHIZAKA様

スポーツコミュニティーaspotaのアスリート対談に参加してみようと思います!

今回は、石坂有紀子さんに質問します!

aspotaのアスリートブログを見て、石坂さんに興味を持ちました。

すごい方なので是非、ブログ見てみてください!

いろんな経歴の持ち主で、私もエネルギーをもらおうといくつかの

質問をさせていただきます!

Q1. 様々なスポーツを経験している石坂さんですが、何がそこまでそうさせるのですか? そのバイタリティーはどこからくるのですか? 

Q2. 次のスポーツにチャレンジするのに、何かのきっかけがあるのですか?

Q3. 最近、どのスポーツも若い選手の活躍が目に付きますが、自分の気持ちと身体のギャップを感じたことはありますか?それをどう対処していきましたか?

Q4. どのスポーツにも共通する大事なものはありますか? 

Q5. これからの夢・目標はなんですか?

沢山質問してしまいましたが、石坂さん!宜しくお願い致します!!

楽しみにしています!!

中国に行ってきます!

本日より、長野県デモ合宿で1週間ほど中国に行ってきます!

ブログ書けたらいいのですが・・・。

食事食べれたらいいのですが・・・。

お腹こわさないといいのですが・・・。

スキーに集中!!!!

頑張ってきまーす!

2007年11月23日

中国に住んでます

無事に中国に到着しました!

昨年、サロモンチームが行った話を沢山聞かされていたので

かなりビビッてましたが、一応2日目の朝を迎えました。

時差は日本と1時間しかないので身体的には楽です。

食事も、心配して、缶詰やカップヌードルを大量に

買ってきましたが、昨日は餃子の円盤型のも出たし、

ほんの少し慣れてきました。

今回のルームメイトは太田真由美さん。

中学から同じスキー部の1コ上の先輩なので

なんとなく居心地がいい人です。

早速、昨日は夕食後に、カップヌードルを2人で食べました(笑)

スキー場はまだ下の中・緩斜面コースのみOPENしています。

2日くらいで急斜面も開くらしい・・・。

昨日はスキー場開きの日らしく、地元のスキースクールの

団体がトレーンや集団滑走を随時していました。

セレモニーなのか?練習なのか?分からなかった(笑)

スキー場も結構賑わっていたけど、“さくら”といううわさが・・・。

中国・・・よくわからない。

あと5日頑張るぞ!

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/