aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« はぁ~やっと・・・ | メイン | 10月23日 テレビ出演&スキーフェスティバルのご案内 »

10月20日 沖縄を感じる

沖縄に行ってみたい・・・と思いつつ・・・

まだ沖縄を知らない私。

たまたま、試写会の次の日は予定がなく

東京で久しぶりにお買い物でもしようかなぁと思っていたら、

試写会の2次会で、佐藤久哉さん・美樹さんに

“それなら、是非、温熱治療やってってよ!”とお誘いを受け、

佐藤代表自ら、予約までとってくれました。

佐藤久哉さんと美樹さんは、ご存知の方も多いと思いますが、

今年9月に琉球温熱治療

サロン(でいいのかな?)を恵比寿にOPENしました。

OPENの案内を頂いたときに、行きたいけど東京かぁ・・・と

思っていた私には、かなりうれしいお誘いでした。

私に連れられて(?)・・・寿さんも一緒に温熱です。

意外に寿さんはああ見えて(笑)美容・健康に

興味があるので、テンション上がってました。

早速、朝から恵比寿に行き、お昼は今話題の

“キムカツ”に(笑)。

偶然、大学生のときに姉に連れて行って

もらった所だったから懐かしかったなぁ・・・。

気合の表れからか、10分前にお店に到着!

恵比寿駅からすぐなのね。

エレベーターの扉が開くと、直ぐに玄関でびっくり!

“いらっしゃいませ~♪”美樹さんのお出迎えにまたまたびっくり!

受付のフロアでお茶を頂きながら、問診表に自分の体調を

細かく書き込み、担当してくださる施術師の方と

さらに細かく体の状態を伝えて、早速お部屋へ。

普通の岩盤浴・・・とは違いますね。

温かい石のベッドの上に寝て・・・というところまでは

似ているかもしれませんが、アイロンのようなもので

丁寧に細かく、熱を入れていってくれます。

不思議なのが、調子の悪いところは熱いらしい・・・。

まさかぁ~と思いながら、アイロンをあてられると

“あちちち・・・熱いです(笑)”

ヤケドしちゃうかもー!と慌てて伝えると、

更に10秒くらいあてててもヤケドはしないんだとか。

不思議だ。

でも、あったまるって、すごく気持ちがいいし

安心しますね。

私はいつも足の指先が特に冷たくて、

冬はほとんど感覚がないのです。

お腹も冷えるからホッカイロも貼ってるし、

身体を温めるのに結構苦労してる。

施術を受けているうちに体がポクポクしてきた。

アロママッサージまで受けて、もう大満足で

受付のフロアへ。

早めに終わった寿さんは汗が止まらないらしく、

やたらと焦っていました(笑)

私の顔を見るなり“ゆでダコみたい”と言っていました。

もう、すっきり、さっぱりで顔は身体の熱で本当に

ゆでダコでした。

最後に、熱がっていた箇所や、今後気をつける点など

カルテを書いて渡してくれました。

まさか~と言っていた、私でしたが、寿さんは

熱くなかったみたい・・・健康な人だなぁ(笑)

お店の雰囲気や、お店のスタッフなど全て、温かくて

いい感じでした。

久哉さんと美樹さんの“皆を喜ばしたい!”という

気持ちがとても伝わってきました。

お二人のおススメの沖縄料理のお店に行って、

沖縄な一日を過ごした私達でした。

琉球温熱、スキーの前やスキーの後にいかがですか?

さむーい冬にいかが??

琉球温熱HP
http://ryukyu-onnetsu.net/modules/bulletin/


  

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/