aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月17日

ご報告

皆さま、こんにちは!

大変、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

ご報告ですが、結婚いたしました。

お相手は、同じスキーヤーの松沢寿さんです。

10月10日に入籍し、先週の14日に長野にて、

挙式&披露宴を行いました。

沢山の方に祝福していただき、最高な1日となりました。

ご報告が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。

2ヶ月間、準備などでバタバタしていましたが、

これからは、スキーに集中して2人で頑張っていきます!

これからも温かいご声援を宜しくお願い致します!

2007年10月29日

はぁ~やっと・・・

またまた、ご無沙汰しておりました!

結婚式後は、やっと開放されるぞ~!!と

思っていた私でしたが・・・甘かった(笑)

何かと、家のこととスキー関係のことを一緒にやるのは

大変なんですね。

ネット環境もまだ整っておらず、やっと、やっとこさ(笑)

PCを繋げたというわけです。

かれこれ2週間ほど経ってしまい、

ブログに書きたいことが溜まっています(笑)

ちょっと、振り返っていろいろ書きたいと思います。


10月19日の出来事

久しぶりに東京に行ってきました。

いろいろ3件ほど用事があったのですが、

スキー映画の4ce cut the windの試写会に

お呼ばれ?お手伝いに行ってきました。

 柏木 義之
 丸山 貴雄
 井山 敬介
 吉岡 大輔

・・・と、すごい面子が揃っての映画。

スキージャーナルの映像で私もお世話になっている

乙丸純一さんがプロデュース!

そのほかのスタッフもその道のプロばかりらしい。

スキー映画・・・って、最近にないことなので

何が始まるんだろう。とワクワクしながら観始めました。

全て、スキーと音楽

迫力のある映像のバックにはスケールの大きい音楽が

流れ、ガンガンでもないし、しっとりでも

ない、新しいかっこよさを感じた映画でした。

本当に映像が綺麗でスゴイ!!

雪って、こんなにキレイなんだぁ!って初めて知りました。

スキー!スキー!って言ってるけれど、

雪があってこそのスキーなんだよなぁ・・・と

思える映画です。

試写会に来れなかった方でも大丈夫!

観れますよ。お家で。DVD発売してますよ!

それにしても、なんだか羨ましかったな。

最高のスタッフに恵まれての映画で滑れるなんて・・・。

スキーヤーの夢ですね。

今回のスキーヤー4人の力(フォース)でスキーブームの

再来に期待しちゃいましょう!

私も、とりあえず頑張ります(笑)


10月20日 沖縄を感じる

沖縄に行ってみたい・・・と思いつつ・・・

まだ沖縄を知らない私。

たまたま、試写会の次の日は予定がなく

東京で久しぶりにお買い物でもしようかなぁと思っていたら、

試写会の2次会で、佐藤久哉さん・美樹さんに

“それなら、是非、温熱治療やってってよ!”とお誘いを受け、

佐藤代表自ら、予約までとってくれました。

佐藤久哉さんと美樹さんは、ご存知の方も多いと思いますが、

今年9月に琉球温熱治療

サロン(でいいのかな?)を恵比寿にOPENしました。

OPENの案内を頂いたときに、行きたいけど東京かぁ・・・と

思っていた私には、かなりうれしいお誘いでした。

私に連れられて(?)・・・寿さんも一緒に温熱です。

意外に寿さんはああ見えて(笑)美容・健康に

興味があるので、テンション上がってました。

早速、朝から恵比寿に行き、お昼は今話題の

“キムカツ”に(笑)。

偶然、大学生のときに姉に連れて行って

もらった所だったから懐かしかったなぁ・・・。

気合の表れからか、10分前にお店に到着!

恵比寿駅からすぐなのね。

エレベーターの扉が開くと、直ぐに玄関でびっくり!

“いらっしゃいませ~♪”美樹さんのお出迎えにまたまたびっくり!

受付のフロアでお茶を頂きながら、問診表に自分の体調を

細かく書き込み、担当してくださる施術師の方と

さらに細かく体の状態を伝えて、早速お部屋へ。

普通の岩盤浴・・・とは違いますね。

温かい石のベッドの上に寝て・・・というところまでは

似ているかもしれませんが、アイロンのようなもので

丁寧に細かく、熱を入れていってくれます。

不思議なのが、調子の悪いところは熱いらしい・・・。

まさかぁ~と思いながら、アイロンをあてられると

“あちちち・・・熱いです(笑)”

ヤケドしちゃうかもー!と慌てて伝えると、

更に10秒くらいあてててもヤケドはしないんだとか。

不思議だ。

でも、あったまるって、すごく気持ちがいいし

安心しますね。

私はいつも足の指先が特に冷たくて、

冬はほとんど感覚がないのです。

お腹も冷えるからホッカイロも貼ってるし、

身体を温めるのに結構苦労してる。

施術を受けているうちに体がポクポクしてきた。

アロママッサージまで受けて、もう大満足で

受付のフロアへ。

早めに終わった寿さんは汗が止まらないらしく、

やたらと焦っていました(笑)

私の顔を見るなり“ゆでダコみたい”と言っていました。

もう、すっきり、さっぱりで顔は身体の熱で本当に

ゆでダコでした。

最後に、熱がっていた箇所や、今後気をつける点など

カルテを書いて渡してくれました。

まさか~と言っていた、私でしたが、寿さんは

熱くなかったみたい・・・健康な人だなぁ(笑)

お店の雰囲気や、お店のスタッフなど全て、温かくて

いい感じでした。

久哉さんと美樹さんの“皆を喜ばしたい!”という

気持ちがとても伝わってきました。

お二人のおススメの沖縄料理のお店に行って、

沖縄な一日を過ごした私達でした。

琉球温熱、スキーの前やスキーの後にいかがですか?

さむーい冬にいかが??

琉球温熱HP
http://ryukyu-onnetsu.net/modules/bulletin/


  

10月23日 テレビ出演&スキーフェスティバルのご案内

IMG_0761.jpg
長野県のローカル番組に出演しました!

長野県スキー連盟のTシャツとスキーフェスティバルの

宣伝のために、竹田征吾さん、斉藤有砂さん

桶田幸也さん、太谷祐介さんたちと一緒に

出てきました。

生放送でしかもセリフ有!緊張しました。

“ちょっと噛んだけどよかったんじゃない”と

テレビを見ていた渡辺一樹先輩からメール&写真を

送ってもらいました。

これも勉強!経験!

次は噛まないように頑張ろうっと。

そうそう、長野県のデモチームによる

スキーフェスティバル2008!が今年も

1月4~6日に開催されます!!

11月1日から申し込み開始ですので

是非!是非!沢山のご参加をお待ちしております!

今年の実行委員長は竹田征吾さんです。

私も実行委員の一員で頑張っています。

宜しくお願い致します!!

詳細は 長野県スキー連盟 HPでご確認くださいね!
http://www.ski-nagano.org/top/

10月27日 ICI新潟店行ってきました!

ICI新潟店に行ってきました!

私が、先シーズン3月に大会のお手伝いをしたときには

新潟とやの店だったのが、名前が少し変わったのですね。

名前もお店もリニューアル!ですね。

明るい雰囲気で、商品も見やすくて、楽しいお店になっていますよ。

セミナールームが作られ、ここでのスキーヤーのセミナーは

私が初めてだと聞き、緊張感が一気に高まりました。

あいにくこの日は1日雨だったので、

聞きにきてくれるのかなぁ・・・と会場に入るまで心配していましたが

沢山の方に集まって頂き、本当にありがとうございました!

通称イケメン店長(笑)鈴木さんとのお写真を載せておきますね。

自称??

NY0123.JPG

写真のサイズが調整できないので、また直しますね~。

2007年10月30日

10月28日 名古屋 パドルクラブへ行ってきました!

新潟でセミナーを終えた後、

名古屋に飛行機で大移動!

なんとなく和泉元彌を思い出しながら・・・って

私だけですね(笑)

パドルクラブというお店でセミナーを

するために大移動(笑)です。

本店は札幌にあり、最近名古屋にお店を出したんですね。

北海道発!ということもあり、パウダー系にも詳しいお店で

北海道の新鮮な情報が常に聞けるところがいいですね。

昨日のお天気とは変わり、名古屋は晴れていて、

沢山の方が足を運んでくださいました。

有難うございました!!

パドルクラブでは、お店の上にジムもあり

加圧トレーニングが出来ます。

今、藤原紀香さんの加圧ビューティーで

注目を集めていますね。

是非、お店やジムに行ってみて下さいね!

ジムは、女性に配慮されたシステムが魅力的でしたよ。


・・・ということで、私の2週間を振り返ってみました。

2週間振り返り日記・・・終わりです。

読んで頂き有難うございました!!

  see you next time

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/