aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月02日

世界陸上!

世界陸上が先ほど終わってしまいましたねー。

選手の皆さん、感動をありがとー!!

って言いたいです。

この暑い夏に、更に熱い風を

吹かせてくれました。

私は、いつも通り(笑)競技を

テレビで見ては、感動+涙していました。

アクシデントも沢山あり、胸が詰まるような

場面も沢山ありましたが、

選手達の真剣な眼差しや

鍛え抜かれた身体・・・涙出ます(笑)

どれほどの思いでこの日を迎えたんだろうと

思うと、涙が出ちゃうんですよねー。

人が真剣になる姿って素敵です。

研究を重ねてきた動きは無駄がなくて

本当に美しいですね。

キレイに動こうとしているのではなく

速さとか運動効率を追求していった結果

の美しさなんですよね。

私がスキーで目指すところです。

うらやましい~。

世界陸上が始まってから、

なんだか速く走れるような気がしてます。

世界水泳の後は泳ぎに行ったり・・・

完全に影響されていますね私(笑)

スポーツにはスゴイ力があるんだって

再確認できました。

今度は自分の番!頑張るぞ~!!



2007年09月07日

スキー映画を見に行こう!!

こんにちは~。

昨日と今日は、台風上陸で落ち着かない感じでしたね。

最近寝るときに、“あ~秋になってきてるんだな~”と思います。

窓から入る風がひんやりしていて少し寂しい気持ちになります。

夏休みが終わったような寂しさと似てるような。

夏が終わったら、一気に 秋→冬 ですね~。

冬が待てないスキーヤーの皆様!

スキー映画 “4ce Cut the wind ”が完成したみたいですよ。

10月19日に上映会をめぐろパーシモンホール 大ホールで行うそうです。

上映会は無料だそうですが、入場券は必要になります。

入場券のお申し込みや映画の詳細はこちらです!
http://blogs.yahoo.co.jp/skifilmcutthewind

冬を感じにスキー映画を見に行こう!!

2007年09月11日

秋風ひゅるり

今日は秋風が吹きました。

夏が終わったな~と最近いろんなことで
感じます。

トマトやスイカを食べたくなくなったこと。

温かいお茶が飲みたくなったこと。

はだしが寒くなってきたこと。

窓が開けれなくなったこと。

“寒いから窓閉めようっと”という行動が
無意識に出たとき 

“あっ!秋が来た!”って思います。

季節の終わりはなんだか寂しいし、

始まりはワクワクするし・・・

微妙な心境で1年を過ごすのです(笑)

ジリジリな夏から、空気が澄んだ秋へ・・・って考えただけでも

秋って、静かなイメージで集中できそうですよね。

だから読書の秋って言うのか??

食欲の秋とも言うぞ???

何でもありな秋かぁ・・・なんか楽しみになってきた。

まだまだ冬まで時間はあります。

夏にやり残したことやってみてはいかがでしょうか?

私は“読書”かな。

夏どころか、ずっとやり残してる。

読書の秋過ごしてみようかな~♪

2007年09月20日

大阪に行きます!

前回、“秋だ~!”と大騒ぎしていましたが、
あの日が特別に寒かったみたいです(笑)

白馬は、今が一番過ごしやすい季節です。

先週末は九州に行ってきました!

宮崎のETOランド人工スキー場と福岡の
茜スキー場に松沢寿氏とおじゃましてきました。

茜スキー場はアルペンレーサーも多く、ポールの
大会を行っていました。

不覚にも、前走で私のオールドテクニックが
出てしまいました(笑)

多くの熱心なスキーヤーが毎週末滑っているそうです。

雪の地に遠いことを感じさせない勢いがありました。

子供からおじいちゃんまで・・・なんか理想的なスキー場でした。

さて!やっと大阪行きの話になりますが、
今週23日・24日と大阪タナベスポーツさん
に行きます!

23日(日)はセミナーを行います。
昨年に続き、松沢寿さんと2人でのセミナーです。

セミナーの題目は・・・

 “ 脱! 自己流!”

是非!沢山の方に聞いて頂きたいと思います。

23・24日はタナベスポーツにGO!(笑)

お待ちしておりま~す!!

2007年09月26日

秋のもよう・・・

先週末、大阪のタナベスポーツさんに行ってきました。

セミナーには沢山の方に足を運んでいただき、
本当に有難うございました!!

貴重な連休の1日をスキーのために使って

くれることは本当にうれしいことです。

またまた、有難うございます(笑)

大阪には土曜日の昼頃に着いて

月曜日までいました。

土曜日、新大阪に着いた瞬間

“あつ~”と眉間にしわが寄るくらい、
太陽がまぶしくて、ジリジリしていました。

ところが・・・帰る日は雨っぽいせいか

覚悟して外に出ても“あれ?あれ?”と

拍子抜けするくらい涼しくなってました。

季節の変わり目を白馬と大阪の2箇所で感じられて

なんだか、お得な気分♪でした。

しかし、秋の気分になっていた私に
大阪の暑さはこたえました。

人間、気が緩むと弱いもんです(笑)

冬前にキリッと気持ちを引き締めないとね。

昨日の長野市は寒くて、半袖で歩いてたら

“大丈夫??”って言われそうな感じでした。

白馬も更に寒くて、なかなか眠れなかったです。

いよいよ全国的に秋か~・・・。

スキーの準備、心の準備はバッチリですか?

私はちょっと巻き入れないと!って感じです(笑)

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/