aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

2010年04月01日

ブログがお引越しします!

こんにちは!

ブログがアメブロにお引越しすることになりました。

気まぐれブログですが

たまにのぞいて頂ければ嬉しいです!!

これからも宜しくお願い致します!

アスポタブログは4月30日で閉鎖になります。

心機一転頑張りま~す!


【 お引越し先 】SKI & I
 松沢聖佳のブログhttp://ameblo.jp/seika-ski/

2010年03月17日

ご声援有難うございました

技術選とデモ選が終わり、おととい、やっと我が家に戻ってきました。

ほっとして、気が緩むと

“やっぱり疲れてたんだ・・・”と感じているところです。

沢山のご声援をいただき、有難うございました!!

総合優勝と9連覇を達成!することができ、

最高の最後を迎えることができました。


2010031708470000.jpg

これはろうそく。

寿さんが、大会前に買ってきてくれたものです。

なんとなく使うこともできずに大事にとっていました。

寿さんは“9連覇”の想いを込めて買ってきてくれたんだと思いますが

寿さんも9位入賞!

2人にとっての数字になりましたね。

そして・・・

2010031517080000.jpg

我が家のカップは9個になりました。

これは、実家の棚に飾ってもらっています。

今回初めて気がついたのですが、

この棚・・・・・

9個のカップがぴったり納まる棚でした。

最初からわかっていたような出来事でドキっとしてしまいました。


引退はシーズン最初から決めていました。

10連覇まで・・・と沢山の方に言って頂いていたのですが

自分の中で10連覇をするイメージがなかったことと

それが自分にとって大事だと感じられませんでした。


今回、自分自身の優勝!

丸山貴雄くんとの長野県チームアベック優勝!

松沢寿さん9位入賞!

いろんなHAPPYが盛りだくさんで最高の最後になりました!

寿さんと貴雄くんと3人でトレーニング頑張ってきました。

甲信越予選後に、ビデオで技術分析もしました。

本選前もみんなで、最終チェックしました。

中でも、貴雄くんは本当に頑張っていました。

3人の中では一番年下だけど、時にはみんなをリードして進んでくれました。

みんなで勝ち取った勝利だと思っています!!

2010031414300000.jpg
山田卓也さんと寿さんと私

みんな、フェニックスチームでカラー違いのウェアでした!

卓也さんも素敵な滑りをみせてくれました。

いい仲間に恵まれて最高です!


これからも、デモとして頑張っていきたいと思いますので

応援宜しくお願い致します!!

11年間、温かい応援有難うございました。

2010年03月09日

技術選に向けて

技術選が始まりました!

今日から2日間予選で、私達シード選手(前年度決勝進出選手)は

八方で滑って調整しています。

雪が降ってきて、また冬に戻りました。

大会コースや雪の状況がまだどうなるか分かりませんが

どんなことがあってもいい準備は出来ているつもりです。

まだ、明日練習するので、明日には完全に準備完了したいと思います。


今シーズンはここに来るまで、すごく忙しかった気がします。

ある意味充実していたかもしれませんが、

息を抜く時間があまりなかったように思います。

生活面では慌しく過ごしてきましたが、

スキーは今までにないくらい、いい感覚で滑れています。

技術面でわからなかったことが今年は沢山見えてきました。

昨年の自分よりも少しは成長できたと思います(笑)


今大会では、自分の滑りを精一杯、全力で、全身で、思いっきり

表現したいと思います。

いい仲間に恵まれて、本当に楽しいスキーが出来ています!


今年こそ、いい滑りを皆さんに届けられると私自身も自分を信じています。

是非、応援宜しくお願い致します!!


技術選は
3月9日   予選
3月10日  予選
3月11日  本選(この日から参加します!!)
3月12日  準決勝
3月13日  決勝 

沢山の応援宜しくお願い致します!!!!!!


2010年02月19日

ピンクリボンキャンプのお知らせ

こんばんは!

久しぶりに更新します。

すっかり体調も良くなり、予選も無事に通過し、元気に過ごしています!!

もう2月もあと少しですね。

早いものです。


来週末になりますが、2月27日(土)・28日(日)に

レディース限定のキャンプを開催を予定しています。

松沢聖佳×プレジデントリゾートト軽井沢
ピンクリボンレディースキャンプ

まだ若干空きがありますので、ご案内いたしますね

毎年やっているピンクリボンキャンプですが

今年は、プレジデントリゾート軽井沢とのコラボ企画で

北軽井沢の軽井沢スノーパークスキー場で開催します!

スキー場では、ピンク色のアイテム(バンダナなどでOK!)を

身につけて、上達を目指しながら楽しく滑りましょう!

そして夜は、スポーツアロマセラピスト棟田佳那さんによる

セルフマッサージ講習会をご用意しています。

アクセスも心配ご無用です(笑)

軽井沢駅から送迎バスが出ていますので、女性1人でも安心です。

女性だけのキャンプですので“私はちょっと・・・”と思っている方、

是非、気軽にご参加くださいね。

ホテルも静かでゆったりした中でスキーを楽しみましょう!

お待ちしております♪


詳細は・・・プレジデントリゾート軽井沢HP
http://www.presidentresort.jp/hotel/whats_new/detail.php?C=26005

2010年01月21日

とほほ・・・

今週の月曜日から3日間、

長野県合宿が白馬の八方尾根スキー場で行われました!

が・・・しかし・・・

初日参加しただけで、具合が悪くなり2日間は欠席しました(涙)

合宿休んだの初めてかも(涙)

まぁ、疲れていたので

“お休みなさい”と

天の声がささやいたのだと思うのですが

それにしても、フルコースでした(笑)

鼻風邪とお医者さんに診断され、2日目に、なんとか回復の兆しが・・・と

思った途端に悪寒が走り、あれよあれよと言う間に

息が荒くなり、気がついたら体温が38度に(驚!)

布団で“寒い~”とじっとしている合間に38度8分まで上がりました。

これはまずい!とアイスノンで首の後ろを冷やしたら

徐々に引き始め、朝には平熱に戻っていました。

一体なんだったんだ???

3日間の内に2回お医者さんに行き、鼻・喉・熱と全て一気に

やり遂げた(?)私でした。

(インフルエンザではありませんでしたよ…ホッ)

と、言うわけで、明日から北海道に行ってきます(笑)

明日から徐々にペース上げていきます!!

皆さんも、風邪やインフルエンザにお気をつけて~。

ではでは!

2010年01月19日

先週の私

SANスキーフェスティバル後、1週間白馬を離れていました!

1月11日(月)は、ガーラ湯沢にて、毎年恒例(?)のスキースクール主催の

トップスキーヤーズレッスンをやってきました。

急な募集にもかかわらず、沢山のご参加有難うございました!!

IMG_0679.JPG


その足で、群馬県に移動し・・・

2日間、かたしな高原スキー場で滑ってきました。

レッスンに参加していただいた皆様有難うございました♪

ミッフィーのスキースクールでおなじみの場所です。

緩斜面から急斜面まで充実していていて、楽しいスキー場でしたよ!!

是非行ってみてくださいね!

2010011308320000.jpg


そしてまた新潟に戻り・・・

今度は、スキー大学のため上越国際スキー場に移動しました。

4日間、大雪ですごかった!!

でも、雪にも負けず楽しく滑りました!!

100117_1220~01.jpg
女子デモの皆さま(笑) 長嶋デモ、太田デモ、岡村でも、沖デモ、私

帰りはすごい壁の中、車で走って白馬まで帰ってきました!!
2010011714130000.jpg

2010年01月07日

明日からSANスキーフェスティバル!!

明日から長野県スキーフェスティバルで

白馬・いいもり、五竜スキー場に行ってきます!

お天気ちょっと悪そうですが、盛り上げていきます。

8日~10日まで開催しています!

久しぶりに長野県のデモチームのみんなに会えるので楽しみです。

2010年01月04日

イベントのお知らせ 札幌国際スキー場

久しぶりに冬の北海道に行くことになりました!

今年、北海道・札幌国際スキー場に

ATOMICステーションが新設されました~♪

その記念イベントとして、レッスンイベントを開催することになりました。

松沢寿さんと一緒に行きます!

期日 2010年1月23日(土)・24日(日)

北海道で一緒に滑りましょう!

沢山のご参加お待ちしております。

詳しくは・・・
ATOMIC HP
http://www.atomicsnow.jp/station/info/News/1108.html

2010年01月02日

イベントのお知らせ  めいほうスキー場

今年もめいほうスキー場のデモレッスン会を開催いたします!

同日、松沢寿さんも行きます!

期日 2010年2月9日(火)~10日(水)

松沢 寿

松沢 聖佳

平日開催ですが、是非、沢山のご参加お待ちしております!


詳細は・・・
めいほうスキー場
http://www.meihoski.co.jp/2010/info/demo.html

イベントのお知らせ ガーラ湯沢

イベントのお知らせです。

今年もガーラ湯沢スキー場にて

トップスキーヤーズレッスンを行います!

期日 2010年1月11日(月)

松沢 寿
松沢 聖佳


寿さんも同日開催ですので、宜しくお願い致します!!

沢山のご参加お待ちしております!

お問い合わせは・・・
ガーラ湯沢スキースクール
http://www.galaresort.jp/winter/school_camp.html

カテゴリー

http://www.atomicsnow.jp/

http://www.phenix.co.jp/

http://www.smithjapan.co.jp/index.html

http://www.leki.de/

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.lotusint.co.jp/giro_index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/index.html

http://ameblo.jp/iwatake/